2019年9月29日日曜日

生活記録

全くと言っていいほど対策時間なかったという理由によりインチキ英語試験をキャンセルする羽目に。金を溝に捨てているが、無意味に受けても仕方ないので良いと思うようにしておこう。で、試験を受けずに何をやっていたかといえばLOLとピンクスゥイーツなので人間として終わってる。
_____

LOL相当に進んだんだが一体全体あとどれだけ先があるのか未知数なので中盤なのか終盤なのか全く分からん。一応ひかりもの時代に突入してなんか雑魚のかたつむりみたいなやつらに襲われてやつらの巣に閉じ込められてそこから脱出しないといけないけど、そのためにはなんか頭光らせることが必要でそのためにはどうすればいいかってところまでは進んだ。しかしここが輪をかけて難しいので突破できるか相当に未知数。フィールドは暗いしすげえ襲い掛かってくるしどうすればいいか分からんし辛いこと多し。謎解きの難度だけを見るならラブデ関連作の中ではぶっちぎりなのではないだろうか(総合的にはUFOの方が難しい気がする)。なんというかUFOのチムニィやメタモール級の謎解きはないけど(あの二つは本当に独力で出来た人は凄いと思う)、全体的にはUFO中盤以降がずーっと続く感じ。ヒントの数があまりに少ないので、とにかくゲームに集中しなければいけないというのも難しいところだな。これは根気無い人にはきついだろうと思う……
コラムスⅡ48面宝石残り1つまで減らすも暴力的なスピードに対応できず、そのまま圧死したり。ここまで来ると流石に難しいなあ。
ピンクスゥイーツやったけど久々に大不調で全くもってダメだった。何せ4面入ってない。止めた方が良いんじゃないかレベルの腕前。気分転換で使ったメミディで2面で壊滅したりと悲惨以外の言葉がない。こういう日もあるか。稼ぎがダメなら別のやり込みはどうだろうとノーミスでやってみたりと遊んでいるんだけどこれはこれで難しいし変な緊張感があるので嫌な感じ。やっぱ俺ミスを許容されない(ノーミス前提)ゲームデザインのゲーム嫌いなんだな……


0 件のコメント:

コメントを投稿