2019年9月2日月曜日

生活記録

インターン参加中なのだが俺のコースは参加者一人でビビる。今まで来たインターンではみんなと協力する感じなので無力感に苛まれたが、かといって一人だとそれはそれで孤独だし白い目で見られてるしでこれはこれで色々きつい。
今日の風呂は高砂湯。湯上り後まったりタイムだけを見るなら梅の湯に軍配が上がるものの風呂にゆったり入れる面ではこちらに軍配が上がる感じ。俺が読める漫画が少ないのが難だけどこっちの方が良いかな。
_____

インターン後に期待はせずにタイステ立川にお邪魔してみたのだがここがなかなかの良ゲーセン。ティンクルメタスラXソニックウィングス3マジカルドロップケツイエスプレイド最大往生ガルーダⅡ奇々怪界という趣。ビデオがあるとは思ってもいなかったのでこれはありがたいしケツイとエスプとティンクルだけで一生遊べるので無問題。うひょひょ。インターン中はエスプレイドやったりまくるぞ。2クレ100円というのがちょいと難だが(プレイ時間が物凄い長引いてしまうので)、まあ些細な問題か。
そんなティンクル、久々のストーリーモードとあとなんじゃもんじゃ使って何一つ問題なくAll成功。ランク1は取れなかったがまあこりゃ仕方ない(女王で物凄い時間かかった。死神出てるとか)。いやしかしホント久々に充実してゲームやった気分だ。やっぱり人間ゲーセンでSTGしてないと脳が死に向かっていくね(ホントかよ
エスプレイドガラ婦人第二形態まで進むもここでアウト。4面ボスまでノーミスは行けたので上手くなっているのは事実(上手くなっているというかは敵配置とか覚えてきた)。5面道中前半があまりにも苦しいが、そこさえ固まれば後半(アリスクローン以降)はさほど難しくないので何とかなる気はする。破壊神アレスとガラ婦人をどうすればいいのかは未知数。ガラ婦人はコンテニュー一回して最後の張り手まではたどり着いているのだが、張り手はどうにでもなるとして(動画や上手い人など散々見ている)第三形態と第四形態が終わりすぎ。特に第四がマジできつい。弾ちょっと早すぎやしませんか…?
_____

Civ6ノルウェーはあっさり捨てて他の文明使い始めているのだが全然決まらん。神はやっぱり難しい。これ出来るのか?
コラムスⅡとかもプレイしてるけど何一つ進展ないのでここに書くこと無いですわ。
_____

・Switch版『ALTER EGO S』が2020年春に配信決定!自分探しアドベンチャーゲーム
https://ninten-switch.com/alter-ego-s-official-announce

おおっとこれスイッチで出るんか。気になっていたけどスマホでゲームする習慣無いだけにありがたい。




0 件のコメント:

コメントを投稿