2019年9月1日日曜日

生活記録

所要(インターン)で東京の立川へ。東京というか立川、恐ろしいほどの都会で本当にビビる。千葉駅ですらデカいと感じる自分にとってはただただ驚愕。こうしてみると根は田舎者なんだなあと。
インターンについては始まってもいないので何とも。これまでのインターンでは何一つできなかったしむしろ今回のが最もよく分かってないのでどうなるか……
_____

東京に出向いたので秋葉に行ったり飯も秋葉で天下一品。秋葉の天一、飯は美味いことは美味いのだが場所が場所なだけにお客さんの会話がアレ気味過ぎて飯が味わえない…。「グリザイアの…」だのなんだの、そんなの飯食ってるときに話さなきゃいけないもんなのか。というとそもそも秋葉で一人で飯食ってるということ時代がアレなのでおかしいのは俺の方なのかもしれないな。
でHey。グリッドシーカーがやたら人気でビビる。あの発想と曲だけゲー(暴言)に何故…。いや、俺も大好きだけど……

・ぐわんげ
かなり久々プレイだが足利凄氏も難なく突破しかなり上々。ところが!まさか過ぎる全回復アイテム出現ミスって核爆死。船地帯でなんかボムもライフもなくなって死亡。おいかけっこの練習とかしておきたかったんだが…。全回復出してたらたぶんAll出来てた。

・セクパロ
マンボで5面までノーミスして5面で全機消滅して爆死。ボスラッシュ最終面直前で出るパターンじゃないと5面難易度高すぎてきついということなんだろうか。というか5面が狂いすぎなんだよなこれ…。バリアかベル無いと突破不能な個所があるってのもヤバいと思う。

・バトライダー
キャラセレクトで何かを間違えてチーム結成がデフォルトの感じになってしまい無き崩し的に超能力者チームにゴールデン弱すぎてなんか高速すら入れんかった。

・ピンクスゥイーツ
エクステンデッドチャレンジ一応6面までは割と計画通りだったのだがファットデーツで予想外に崩される。これで感覚が狂ったかここだけで2ミスくらいして更にグリエールロボでそうっ!が誤爆して蛇レーザー前に薔薇尻無しという酷い有様。その後蛇硬すぎ多すぎで憤死。一応サンダークリームはノーミス通したがそれ以外(特にファットデーツ)が酷すぎる。

・鋳薔薇黒
3面スパイラルは継続しているものの何とか4面突入。4面道中ランク高すぎたら波動ガンで問題ないらしいがそうすると今度はシャスタがきつくなるというデメリット。あちらが立てばこちらが立たずに完全にハマってるなー。2面は何とか見えてきたんだが…。これもバトラとかガレッガと同じく年単位コースか?ピンクもあれプレイ時間だけなら8年とかそのくらいやってる計算になりそうだし…
_____

コラムスⅡ地獄の22面越えられず。難しすぎる。率直に消さなければいけない宝石が多すぎると思う。
Civ6ノルウェーの人でスタートしドイツと軽く戦争したりして開拓者パクッて領土拡張したりしてそれなりには良い感じなのだがノルウェーって強いか?という根本的な疑問が…。どこまでやるかは未知数(いっつも言ってる
ストライカーズ1999何とか5面入ったけど入っただけ。5ボスホント酷い。これ、もはや彩京STGと呼んでいいのかすら疑わしい。ドラゴンブレイズはまだ彩京のエッセンス感じられたんだけど、これ正直彩京なのか?と強く疑問に思う場面の連発であり……。面白さが分かるようになるまでは辛抱か?


0 件のコメント:

コメントを投稿