2019年9月3日火曜日

生活記録

インターン二日目。それはともかく来週火曜のインターンをキャンセルしておかなければいけないという。実をいうとSから始まる大手ゲーム会社なんだけど、やっぱりその日のゼミは休めんという結論に……。インターンに受かりすぎるのも辛いな。そもそも働きたくない(正確に言えば社会に通用しないだろうというネガティブ思考故に)のになんでこんなインターン受けてんだろ。
_____

インターン終わりにエスプレイドやりまくったるわと思っていたんだがケツイとのセットで大人気過ぎてインターン終わり→天下一品(どうでもいいけど三日連続天一ってかなり食生活病んでる気が…美味いからいいけど)→風呂終わりで3回ゲーセンに行くとか一種の病人のような行動だが何とか一発エスププレイできたぞ。
まずはエスプ以外のゲームでコラムス97(だっけ)が稼働していたのでやったのだが、音楽がまるで聴きとれずほぼ即死も良いところだった。コラムスにおいて音楽がどれほど重要な要素になっているのかを思い知ったというか、無音でやるとまるで面白くないような……。
ソニックウィングス3ほとんどプレイしたこと無かったのだがイルカ使って8面(最終面?)まで行ったぞ。クリアするだけなら簡単かと思いきや、最終面はドラゴンブレイズ7面発狂レーザー地帯と同様の難易度のように思われるというか、あまりにもひどすぎて笑うしかなかった。パターン組んだら面白いんだろうけど、これ(8面ね)を面白いということは……出来んだろ……。ゲームとしてはかなり面白いといえば面白いんだが、これも音楽聴きとれなくてやる気がそんなに。このゲームも音楽が命だろ!ジャングルの魂を忘れたのかッ!
ガルーダⅡ暇つぶしにプレイしたのだが2ボスで全機消滅してイライラしただけだった(2クレで一応5面中盤まで行った)。このゲームは暇つぶしにすらならんのか。というか暇つぶしという心構えでプレイしているからこんな有様という説も濃厚。とにかくちょっと遊ぶだけだと本当にただ難しいだけでまるで面白くないバランスはダメだろうと強く思う。
ようやっとエスプ。J-B使って1ボス2面で死ぬという酷い体たらくで4面プレアデスで廃死。調子が悪いと判断してバレー部に乗り換えて5面アリスクローン地帯まで。アリスクローンはJ-Bだと楽勝だがバレー部だと鬼のように難しいらしい。マジかー。5面後半以外はどうもバレー部の方が有用らしい。今回はバレー部で4面ノーミスとかだったし。J-Bは基本盤石なんだが弾がショットに埋没して突然死が多い印象があり、性能的にはJ-Bの方が強いのにバレー部の方が強く感じる逆転現象があるように思える。弾さえ見えればあとはもう破壊神アレスにガラ婦人くらいだと思うのだが……
_____

Civ6アメリカとか使ったり使わなかったりだがほとんど進展なし。難しいゲームである。
コラムスⅡ寝起きでプレイしたんだが脳がバグりすぎて初めてやる人よりも悲惨なプレイをさらす羽目になってしまった。寝起きでコラムスプレイしちゃいけない、そのことを理解した一日だった。
_____

・2Dアクション『シャンティ』シリーズ最新作『Shantae and the Seven Sirens』プレイリポート。遊びやすくてかわいい確かな作り!【PAX West】
https://www.famitsu.com/news/201909/03182465.html

む。期待大。
_____

・Switch版『クラッシュ・バンディクー レーシング ブッとびニトロ!』にて9月3日から「グランプリ」が配信開始!
https://ninten-switch.com/crash-team-racing-nitro-grand-prix-switch-ver-released

ふむ。

0 件のコメント:

コメントを投稿