2019年9月16日月曜日

生活記録

明日から学会の都合で北海道はでっかいどうでおなじみの北海道へ。風雨来記では足を運んだことはあるが札幌に関する知識はほとんど無しという状況だが果たして生き残ることは出来るのか……。学会については19日(だっけな、覚えてないけど(他人事))だったら僕と握手出来るかもね。まああったところで…な話だが…。ゲーセンは、一応MAXIM HEROに大往生とケツイがあるらしい(大昔鋳薔薇とピンクを稼働していたという記憶はあるが……)ので困ることはないっぽい。ゲーセンさえあれば生き残れるか。というか大往生とケツイさえあればどうにでもなるわ。
_____

ゲームはそんな。
Va11 Hall-A無事にクリアに到達。大変に面白くそして素晴らしいゲームだったの一言。本当に面白くよくできたゲームだ。あまりに面白すぎて感想は短め。N1RV Ann-Aはどれだけの衝撃を与えてくれるんだろうなあ……
プチカラットオパーで無事に1クレAllは出来たのだがシーモンドとかは崩れまくり。ビーに至ってはガーネットパターンにハメて負けるという酷さ絶頂。一応ガーネット使ってペリードットなど今までの最高記録も出してはいるんだが、にしても…。このゲーム、強キャラは強いけど弱キャラは弱っちいのがきついね。強キャラはパターン化しにくいという点で差別化出来てはいるんだが、パターンが出来てからは正直なところ弱キャラはパターン完遂してからが本番みたいな感じなので、そこがきつい。シーモンドはまだ救われてるけどガーネットシストルコ様の3キャラはマジできつい。全キャラクリア出来る人がこのゲームが上手い人なんだろうなあ。シーモンド、パール&デール、オパー、サファイア様、ラルド、パーズ様でしかクリアしたことない自分はまだ未熟者。パターン組んだうえでのクリアのしやすさはたぶんオパーがベストで次点サファイアかなー。自分の中では事故率高めのラルドとかでもいいけど。
1999、6面までは何とかなるがその後決まってボスでグダグダなのと、6ボス第二形態の弾幕どうしていいか分からん。弾も早いから切り返してテクニカル発動まで粘るのも出来ねーし。最終面までは繋がりそうっちゃ繋がりそうだけど、クリアまでは相当遠い気がする。ドラゴンブレイズは6面道中と7面道中気が狂ってたけどそこさえ押さえればあとはごり押しでクリア出来るバランスだったからなあ。結局このゲームもどっかで頑張らないとどっかで割を食う感じなのか。でもランダム面がこれだけ難しいのは勘弁してもらいたいと思った。


0 件のコメント:

コメントを投稿