インターンが終わって帰ってきたが明日は大学で発表で次の日がインターン先のホテルへGoという現実。発狂するほど忙しい。で、それはそれとして某会社へのインターンは余裕で落ちるという。これに関しては時間があまりに無い中あまりに適当にやったので落ちても仕方ないとは思うのだが、しかしまあこれでまた何度目かのお前は何にも出来ない人間なんだよ早く首でも吊ってろと宣告された気分ではある。
今回実習したインターンに関しても、仕事のやりがいとか会社の社風とか以前に本当に自分は頭が悪く何もできない人間なんだということを再認識するしかなく、本当に何もできないのだなと痛感するしかない。あらゆることが不安で仕方がなく、毎日苦しいと言ってた気がする。これが自分にとってはニュートラルの状態ではあるんだが(しかもここ最近はそこまで悪夢とか見てないので個人的にはまだ安定している方だと思ってる)、こんな有様では人に迷惑かけるだけだしなあ。生まれてすみませんとしか言葉が出てこないな。
なんにせよ過ぎ去った過去(馬から落馬的表現)を見つめても仕方ないのでまずは目下の課題を何とかしなくては…
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Civ6不死はスコアを他二か国より差をつけてこりゃミスしない限りクリア安定だろうと思ってしまったので、捨て。遂に難易度神に挑戦。流石に最高難易度ということでこれはちゃんとクリア出来るまでやるつもりではあるんだが、プレイし始めて早100時間を超過。これまでの最高記録であったゲイングランドを余裕で抜き去りそうで(正直タンブルシードや中毒パズルレベルスすらも上回っているとは予想外だった。この二つも60時間とかそのくらいやってるんで…)怖い。このゲームマジに時間泥棒だよ…
ストライカーズ1999少しは見えてきたか?3面で憤死するのが最高記録だがテクニカルボーナスの取り方はなんとなくわかってきた。道中は覚える要素無くせいぜい中型機をタメ撃ちでどの順番で潰すか程度であることを考えると、道中部分はドラゴンブレイズとかと同じプレイ感覚で行けるかも。しかしこれ問題はなんとなくでは一生クリア出来そうにない難易度なので、やるのであればボスの攻撃パターン全て解析して位置取りと回避を何も考えずに行える程度に精度上げなきゃいけないのか。ガンバード2並みにきつい上に好きな順番で解体してよかったガンバード2やドラゴンブレイズと違ってきっちり決められたパターンに合わせに行かなきゃいけないのでどうにも窮屈感が……。もっと自由度高い方が良いよ。
コラムスⅡ、大苦戦した20面を突破するも21面でガン詰まり。正直もう突破できるかは運任せなんじゃねえのかと最近は思うが、それでも頑張って続けるしかないという…
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・タイトーのリズムゲーム「グルーヴコースター」がNintendo Switchに登場。ダウンロード専用ソフトとして2019年11月に発売
https://www.4gamer.net/games/476/G047613/20190830061/
こりゃ大変にめでたいでえ!と思っていたんだがスタイリッシュさがかなり抜け落ちてるような…。どうも版権曲とかそういうのを推したいようなのでZUNTATA目当ての自分はかなりターゲットから外れてる説も。しかしCOSIO大先生サウンドディレクターで復帰ということもありかなり気になるというか、これは買うぞ。
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・Switch版『ゲーム天国 CruisinMix Special』が国内向けとして2019年に発売決定!
https://ninten-switch.com/game-tengoku-cruisinmix-special-switch-ver-announce
まあそりゃ出るだろうとは思っていたが…。一応買うぞ。
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