2019年8月19日月曜日

生活記録

今日から大学。完全に提出するべき課題があったのを忘れていたわけだが果たして生き残ることは出来るのか…
_____

Civ6佳境には入りつつある感じ。コンゴが科学力発展させすぎて窮地に追い込まれるも何とか急降下爆撃隊を始動させてコンゴを半壊に成功。あとはむしれるだけむしって和平をとりあえず結んで、今度は近くにいたドイツを倒しにかかってるという感じ。現在の懸念材料はやたらインドが暗躍してる感があるのでこれをどうにかしないと最後まで油断はできないか。とりあえず勝てそうではあるので何とかしていきたい。
柏地下ゲーセンでTGM2+気晴らしにプレイしてみたけど200列付近で壊滅死。調子悪し。テトリスって難しいよなあ。
かなり久々津田沼エース。大往生でもやろうかと思っていたらまさかのケツイに変わっていたでござる!正直ケツイに関してはここでプレイしたことはなかったのでそもそも持っていること自体が意外な感じ(プロギアとかはあったのは知ってるんだけど…あとエスプも持ってるらしい…)。Heyでは1クレ100円なので安全重視の感じになってしまうんだが、ホームで出来るとあらば攻めるしかないだろ!との勢いで攻めまくってAが5面終わりでBが3面で死んでしまった。でも滅茶苦茶に楽しかった。ギリギリまで接近しての5箱回収ラッシュ。雑魚で5箱ロックしてそのまま中型機を即ロックして破壊で5箱。楽しすぎる。久しぶりにゲームやってる感が味わえた気がする。コレだよコレ。パターンとか戦略性も確かに面白いし楽しいのだけど、それ以上に大切なのは触ってて楽しいことじゃないか。それをまた再認識できてよかった。ケツイはやっぱり面白い。
ガレッガも割に久々。今回はミヤモトで出陣したのだが開幕いきなり手が滑って自機タイプを間違える(ミヤモトCを選ぶはずがBに…)。ただでさえ早いミヤモトが、更に早い!しかも当たり判定が!デカい!とトライゴン並みとは流石に言わないがおっかなびっくりなプレイになってしまった。何故か勲章がつながったり3面でホーミング誤仕込みしたのでそのままノーミスでプレイしていたら6面で残機MAXという珍事な状態。その後ボコスカ死ぬもランク的にはうまみはなく……。最終的に残2でハート様mk2に突っ込んで小ブラは9とかなりきつめの戦いに。どうにかこうにかハート様mk2は倒したのだが残0で、グロウスクイードにミヤモト高速移動死。これはもう、しょうがない。
_____

・「ダライアス」シリーズの移植作品、Switch用「ダライアス コズミックコレクション」のダウンロード版発売決定!
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1202009.html

最初から出せやこの野郎が。ゲーム自体は素晴らしいのにホントもったいないよ。
しかしこうしてみるといくら何でもやっぱ高すぎやしないか?いや冷静に見ればコンシューマ版は絶対元取れる値段なんだけど、こうしてみると高くねえか?と思える。ゲームの価格とはいったい何なのだろうか。
_____

・【更新】移植版『初代 モンスターファーム』が任天堂プラットフォームに登場決定!
https://ninten-switch.com/monster-farm-1-nintendo-dream-201910-gou

あれま、これが出るならPS4だと思ったんだが。めでたいといえばめでたいのだが。


0 件のコメント:

コメントを投稿