2019年8月21日水曜日

生活記録

課題は提出終了してだいぶ暇になった。暇になっても大してやることもないわけだが……。まあなんにせよ、来週は所要(というかインターン)でもはやゲーセンに行けるかも怪しいのでゲームであれなんであれ出来ることはやっておかないと。インターン中はノリでa-choとか行きたいけど厳しいか。
_____

ゲームの方はまるでプレイしてないというか、プレイしてるのがCiv6なのでここに書くこと大してないんだよね。すみません。
で、Civ6は普通にクリア出来た。科学も文化も面倒だったので武力で全部終わらせる勝ち筋で順当に勝ったという感じ。熱冷めらなぬまま、今度は難易度二つ上げた皇帝に挑んでいるのだがこれがかなりの難しさ。序盤の蛮族ラッシュを切り抜けている間に周囲の国がどんどん強化されていき、周囲の国をさあ叩こうという段取りになっても武力の差が劇的すぎて勝てる気がしないという感じでもある。これは、しばらくは耐えしのいで局所的勝利を積み重ねていくしかないという感じなのか。ということは、開幕しばらくは他の国とは仲良くしておいた方が無難ということなのだろうか。
蛮族ラッシュで壊滅したりを繰り返しているので進展は特になく、更には新規プレイ立ち上げが多いのでそもそも自国が安定していないという感じ。ブラジルとかシュメール、ペルシャを経由して今はロシア。ロシアはピョートルという名前がどうにもピョーという感じでなんか覇気に欠けるのでそんなやる気も出ないが(酷い言いがかり)、それでも領土拡大のポテンシャルは高そうなので頑張ってみるにょ。
_____

・発売は11月1日!1964年を舞台にした2Dモードも!『マリオ&ソニック AT 東京2020オリンピック™』の最新情報公開!【Switch】
https://www.simplelove.co/entry/20190821/1566366365

なんか色々凄いぞ。謎にSTGもあるし。なんかめちゃ気になってきた……
_____

・往年の名作を詰め込んだシリーズ『ロムカセットコレクション』が始動! 第1弾タイトルは『忍者じゃじゃ丸 コレクション』【先出し週刊ファミ通】
https://www.famitsu.com/news/201908/21181233.html

タイトルの付け方がなんとなくクラリスディスク感ある。シリーズ化されるのも気になるがやはりジャレコ系が主なのだろうか?サントラ出した縁とかあるし、何かの間違いでホットビィとかメルダックとか出ないだろうか。サンソフトとかナツメも期待はしているがこの二つはサンソフトはともかくナツメはナツメアタリが頑張ってるのでむしろそっちに期待したい。しかしロムカセットコレクションかあー。こういうのやるならジャレコのメガシステム32コレクションとか出してもらいたいけど無理かーきびしいかー。俺はただP-47 ACESとセカンドアースグラティア、湾岸戦争が遊びたいだけなのに…
_____

・『アーケードアーカイブス ウォータースキー』がSwitchとPS4で8月22日より配信開始。タイトーから発売された水上スキーのスポーツゲーム
https://www.famitsu.com/news/201908/21181747.html

ふむ。
_____

・『SEGA AGES イチダントアール』パーティーゲームの名作が近日配信。アーケードモード、メガドライブモードなど、“一段と”楽しめる内容に
https://www.famitsu.com/news/201908/21181727.html

このシリーズ元々ゲイングランドの時点で狂気じみていたのだが、前回のコラムスⅡから更にヤバさを増しつつある気がする。徹底して原作を最適化して遊びやすくする、この作り込みで1000円行かないとかおかしいですよ!
_____

・Nintendo Switchダウンロード専用ソフト『みんなで空気読み。2 ~令和~』が2019年9月に配信決定!
https://ninten-switch.com/minnade-kuuki-yomi-2-reiwa-nintendo-dream-announce

む。これはメイドインワリオみたいな感じでおもろかったんだよね。買わせてもらいます。
_____

・『ホーギーヒュー』をNintendo Switchに移植するためのクラウドファンディングが8月21日から開始!
https://ninten-switch.com/pixel-japan-crowdfunding-start

成功したらめでたいが果たしてどうなるか…。あと、もグラ絡みでミッシェル古川氏はあれやこれやあったのでこっちはその辺ちゃんと穏便に…ってかあれはイレギュラー過ぎたので流石に同じようなことは起こらんか。


0 件のコメント:

コメントを投稿