2019年8月15日木曜日

生活記録

時間なさ過ぎや……。時間ない中であんなゲームやるべきではなかったということか……
_____

Civ6微妙に佳境といえば佳境。ギリシャ壊滅させたうえで喧嘩売ってきたイギリスを急降下爆撃隊(飛行ユニットともいう)を大量に出撃させて都市を爆破、その隙に騎士を都市に特攻させて落とすパワープレイで壊滅させることに成功。これでほぼ適当にプレイしていても勝てるレベルには大勢は安定。後はのんびりロケット打ち上げるか文化で勝つかこの勢いのまま他の文明潰すかという感じ。一応今はスキタイから喧嘩売られたのでやってやるよと急降下爆撃隊の準備を整えている最中。果たしてどうしていくべきか。
それはそうと、急降下爆撃隊(コナミ)がアーケードアーカイブスで蘇る可能性ってどれくらいのもんでしょうか。やっぱ未発売ゲーだから無理?
プチカラット全然ダメダメ。割とプレイしていてサファイア様とかシストとかアクア様とか使ってるんだけどどーにも低調。ワーストプレイはサファイア様使ってガーネットで凡死して負けたプレイ。止めた方が良いんじゃないのかレベルのミス。
ピンクスゥイーツ稼ぎプレイはしていないのだが2面卵はランクバカ上がりの可能性を考えてもミサイル爆撃稼ぎをした方が良いのかなあ。このゲーム終局的にはボムしか打たないゲームなので、どう動くべきなのかかなり悩ましい。しかし中途半端にボムとショットを織り交ぜたプレイだとランクが上がる上に稼げないというにっちもさっちもいかない結果になりそうな気もする。難しいもんやで。
_____

・今週のSwitchダウンロードソフト新作は2本!『VS. グラディウス』『パラドックスソール』が登場!
https://www.simplelove.co/entry/20190815/1565802492

購入はグラディウスなんだけどまだ買ってないのでそのうちに買っときます。
_____

・来週のSwitchダウンロードソフト新作は現時点で5本!ケムコ短編RPG『エバーダークの時計塔』、アステカ×SFシューティング『パワルミ』、今度は宇宙『おしゃべり!ホリジョ!撃掘』!
https://www.simplelove.co/entry/20190815/1565806459

購入はダブルSTG。どっちも面白いといいけど……



0 件のコメント:

コメントを投稿