2019年8月14日水曜日

生活記録

素案は頭の中で出来たので、あとはそれを言語化できるかと時間との勝負。普通の人が3ヶ月かけて作るものを3日で作るという無茶は果たして通るのか……
_____

Civ6クリア出来た。宗教による世界征服を成し遂げることに成功。このゲームは、きわめて面白い。しかし面白い以上にホントにやってる最中このゲーム以外のことを考えられなくなってくるのでかなりヤバイゲームだろうと思わんでもない。人を堕落させるゲームなのではないかと軽く思えてくる。んで、現在は新規にゲームを立ち上げ、今度はゲームスピードを高速化させてみたのでプレイ時間が短くなるかと思いきや、あんまそんなわけでもなかったという感じでもある……。今は秦の始皇帝使っててフランスを軍力で崩壊させたまではよかったのだが、ギリシャがなんか文句つけてきたのでムカついて戦争仕掛けたらスキタイとイギリスに同時に宣戦布告されて同時に戦争おっぱじめてる感じに……。フランスをも制圧してギリシャも中心都市は制圧したのでかなり大帝国になっているのはそうなのだが、2国同時に相手にするなんて出来るのか?
Civ6やりつつも今日はかなり無理していろんなゲームをやったぞ。まずはプチカラット。結果はまるでよくなくてダメダメだった。オパー使ってルコ様に負けたりとか。ワーストプレイはパーズ様使ってラスボスのガーネットまでたどり着くも動き方ミスって即死したりとか。止めた方が良いんじゃないのかレベルのミス。ベストプレイはシスト使ってペリードットまで行けたプレイか?シスト使うと大抵5戦目くらいでグダグダ→死のコンボなので……
コラムスⅡもちょいとやって19面までは進めた。この辺はまあ試行錯誤繰り返せば突破自体は出来るだろう。改めて17面は難度が崩壊していたと思うばかりだった。正直アレ何をどうすればいいかが分からないレベルだったし…
稼ぎスゥイーツ2面の方針を微妙に変えたのでランクはバカ上がりするが粗点は20万点くらい上がっている。こうしてみるとアニスもボムの方が良いのかなあ。今回のプレイは4面バナナボート後半は逃して予選5ボス通過時480万で(バナナボートで20万くらい稼げる…と思う)自分の想定パターンだと6面で400万でれば7面で100万出してAllすれば1000万出るだろ!的ノリでやっているのでそこそこだったのだが衝撃のファットデーツで3ミスして何もかも終了。止めた方が良いんじゃないのかレベルのミス。というか3ミスってパニくりすぎ。手元が狂ってるしメンタルは終わってる。せめて死ぬなら最難関サンダークリームとか蛇レーザーにしておこうぜホント。蛇の(というかコリアンダー地帯の)ショット進行も確かめんとなー。まだまだ色々やることがあるようで、やればやるほどシャスタの稼ぎは無理だろとか思えて…
_____

・『アーケードアーカイブス VS. グラディウス』が8月15日より配信決定! 侵攻してくる亜時空星団バクテリアンを壊滅せよ
https://www.famitsu.com/news/201908/14181429.html

お盆も平常運転で一安心。まあ買いますよ。で、これってFCグラを逆移植したものでいいんだよね。どーにも存在がマイナーすぎてあんまよー知らんのよな…


0 件のコメント:

コメントを投稿