2019年8月22日木曜日

生活記録

もはや何もやることはないのだが大学は研究室へ。研究室でもぐったりしてマンガ読んだりCiv6やったりとそんな感じなのでした。あと服買ったり。
_____

Civ6迷走に迷走を重ね時宗とかいろんなキャラを経由して最終的にアレキサンドロスでスタートしたは良いのだがまさかのツンドラからの開始でかなり苦戦を強いられている。どう見ても戦争が強いので戦争を仕掛けようにも兵力が生み出せずどーにも低調。しかも争う相手がスキタイということでこれも厳しい。今回からある程度勝ち確定になったらそこで新規プレイに移ろうと思っているのだが、果たしてどこまでやるんだか。しかし北条時宗、序盤のパッとしなさは酷いな……。やっぱあいつが輝くのは敵として出てきて「いかがある!」とか言い出した時なのか…
コラムスⅡどうにも低調で19面がクリア出来そうで出来ん。構造的には18面とそれなりに似ているのでクリア出来ないことはないと思うんだが…。まさかのこの面ですらスクショ作戦決行しなきゃいけないのか?
津田沼エースのケツイ、なんだかエースのケツイ難しくない?俺が下手なだけかもしれないけどどーにもHeyでやる時と比べてしょぼい結果で終わること多し。Bなんて1面で死んで2面で死んだぞ。ベストプレイは一応蟹寸前まで来たので調子は戻りつつある。ボムがないので縦穴とかノーミスしたりしたし。しかしなんでアレノーミス出来たのか全くもって謎。確かにあの場面傾向とか抜け方はあるんだけどかなり安定性が無かったりリアルタイムで自機を正確に動かしていかなければいけない難所なわけだが…。どうもピンクのサンダークリーム地帯もそうだけどこういうのは苦手。
久しぶりライカーズ1945Ⅱやってみて久々8面に入った。中ボスでパターン忘れてごんぶとレーザーに撃ち抜かれて無事死亡。あとようやく7ボスパターンが見えてきた。しかし6年くらいだらだらやってようやくパターン見えてくるってのも酷い付き合い方だな。1945ⅡはSTGが今よりもずっと下手だった(今も下手だけど)頃からやってて楽しんでいたのだが、それ故にあまり攻略とか意識せずに付き合ってたからなあ…。1周All経験はあるけどPSアーカイブス版で難度下げてのプレイだし…。まあなんにせよ触れてて楽しいゲームがあるだけでも自分は幸せなんだろう。
_____

・TGS2019、“インディーゲームコーナー”、“センス・オブ・ワンダーナイト2019”、“3つのニュースターズコーナー” 、“International Party + Indie Night”の開催を発表
https://www.famitsu.com/news/201908/22181821.html

ぐげ、今年のTGSってこの期間なのか。これ俺学会あるから行けるかどうかマジにギリギリだしいけない可能性の方が高いかも……
_____

・ジャレコ、サンソフトのファミコンソフト復活!ファミコン版ソルダムも!『ロムカセットコレクション』の発売が決定!
https://www.simplelove.co/entry/20190822/1566406075

昨日あんなことを書いていたらサンソフトでこれが出るとか自分の無駄な嗅覚の強さを感じる。とりあえずこれギミック!出さなきゃ駄目だろーとか思うなど。ギミックに関してはPSで出た移植版はサウンド面が完全に再現されてなかった記憶があるので、その辺しっかりとしたものを出してもらいたいなあ。
_____

・モンスターは独自のCDデータベースから召喚!移植版『モンスターファーム』情報到着!【Switch/iOS/Android】
https://www.simplelove.co/entry/20190822/1566405071

なるほどなあそう来るのか。それは予想できなんだ。
_____

・Switch用ソフト『シスターズロワイヤル』のDLC新キャラクター「OZ」のPVが公開!大型アップデートとDLCの配信日も決定!
https://ninten-switch.com/sistersroyale-new-dlc-character-oz-pv

29日に300円ね…
_____

・今週のSwitchダウンロードソフト新作は6本!『おしゃべり!ホリジョ!撃掘』『ダンジョン・ウォーフォア』『パワルミ』などが登場!
https://www.simplelove.co/entry/20190822/1566408525

Civ6のせいで全然変えてないけどホリジョSTGとパワルミ購入予定です。
_____

・来週のSwitchダウンロードソフト新作は現時点で10本!ロボハクスラ『ダマスカスギヤ 西京EXODUS』や『惑星大戦争』『Heave Ho』『ストライカーズ1999』など大注目!
https://www.simplelove.co/entry/20190822/1566413625

1999当然購入予定。脱サラしたイシツブテのやつも気になる。


0 件のコメント:

コメントを投稿