2019年8月18日日曜日

生活記録

気が付けばお盆も終わりか……。特に予定はなくなったのだが果てさてどうするか。
_____

Civ6、まずは昨日の続きのポルトガルでのプレイだったのだが、これが戦争仕掛けるタイミングを完全に間違え攻め勝つことはできず、逆にこっちの陣地に使徒の数々が攻めよっており、武力で攻めれば宗教で壊滅させられ、宗教を防ごうとすると武力で壊滅させられる事実上の詰み状態なんじゃねえのかと感じたので、捨て。難易度一つ上げるとこうなるのか。あと、処理落ちが軽減されるとしてもマップがそれなりにデカい方が面白い気もする……
3戦2勝1敗(1敗は捨て)からの4戦目。今度も難易度一つ上げてスタートでキャラはチュートリアル以来のクレオパトラ。みんなと仲良くやっていこう的なプランでスタートしたはずが、フランスから奇襲戦争を仕掛けられ、ムカついたのでその勢いのままフランスを壊滅。ついでにドイツやコンゴとも戦いつつ…という感じ。こんなはずでは。うーん、武力戦争仕掛けるとなると急降下爆撃隊を出陣させるのが一番いいというかなんかそれが最適解に見えてしまうのがなあ。まあ今回は早期にフランス壊滅させられてかなりの都市力を持ってるので変な事故(宗教事故とか)なければ勝てるだろう。どう勝つかはまだ未知数。
プチカラットシーモンド使ってまさかのラルド突破できずが最高記録という悲惨な結果になってしまった。他のキャラ使っても4面とかそれくらいという……。無理と判断して腕試しモード普通レベル2に移行するもこっちも100越えた時に動きミスって下落とし3連発により滅びる感じ。まあ腕試しは久しぶりなのでこんなもんか。
ピンクスゥイーツ稼ぎ、3面終了までは割と好調だったのだが(といってもミスって固定エクステンド落とした)4面最初のバナナボートで2ミスして終了という。こりゃ酷い。やっぱバナナボートは魔境だな。サンダークリームとか蛇レーザーみたいに明らかに難しいわけではないんだけど、やらなければいけないことと動きが大幅に制限されるのが難しい。というか極端に意識する情報増える系の難所が苦手すぎだ自分。
_____

・『Superhot』がNintendo Switchでリリースへ。ポーランド生まれの革新的なFPS

おおこれ出るんか。噂は聞いてるので買うだけ買ってみようかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿