2019年8月20日火曜日

生活記録

適当に注文作業をしていたらなんだかよく分からないうちに発注ミスをしてしまった。自分はこういう事務作業は一生できそうにないのかもしれないな。電話とか恐ろしく苦手だし。こういう誰もが出来そうなところで躓いているのを見るに、自分はやっぱ不適合者なんだろうなと強く思う。
……福祉機関とか行こうかなあ(唐突に
_____

Civ6終盤に差し掛かってきた。コンゴを破壊してドイツも粉砕。アメリカもついでに撃破。そしてインドはあと都市一つでアラビアとスキタイが残ってるという感じ。スキタイが宗教で仕掛けているがその辺はどうにでもなるだろう。勝ち確定の状態になったら新規にゲーム立ち上げした方が時間の節約になるんかな。しかし最後まで何が起こるか分からんしなあ…
ケツイはいまいち調子上がらず5面開幕近辺で死んでしまうし何故か3ボス発狂がノーミス出来ん。あれ理解すればミスする要素無いはずなのに、理解してるのに死んでしまう。AでもBでも5面なので結果自体は微妙。あと5面開幕で中型機後の砲台撃破で弾消し発動させるシーンがまるで出来る気しない。あそこはホント分からん…わけではないのだが極端に突破率が低いのが難。どうなる。
ダライアスコズミックDL版発売決定ということでダラ外EXもプレイしてみたがやっぱ1面シャコは難しいな。そして今回は謎にCゾーン行ってピラニアに襲撃を受けてそのまま壊滅という感じになってしまった。こりゃCゾーン行くときは白玉必須ということは記憶に留めておくべきか。
_____

・「2ちゃんねる」誕生から20年 名無しさんたちに聞いた“昔ながらの匿名掲示板”の魅力と今なお存続する理由
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1906/27/news109.html

確かに存続はしてるけど、ここ数年で一気に流れは激変した感はある。とは言いつつも自分は書き込んだことはないんだが。自動アンケート作成とかまだあるのかなあ。
_____

・Switch版『ホットライン マイアミ』、『Ori』、『SUPERHOT』、『Risk of Rain 2』などが発表!【Indie World Showcase 8.19.2019】
https://www.famitsu.com/news/201908/19181646.html

ホットラインマイアミ大変にめでたいと思っていたらOriも出るとは予想が出来なんだ。Cupheadからいい流れ来てるなあ。やってみたかっただけにプレイするぞ。
_____

・『モンスターファーム』が22年ぶりにスイッチ&スマートフォンで復活! 気になるモンスターの再生方法は?【先出し週刊ファミ通】
https://www.famitsu.com/news/201908/20181200.html

スマホでも出るのか。モンスター再生方法はホントどうなるんだろ。
_____

・『魂斗羅(コントラ)』シリーズ最新作はハチャメチャなハック&スラッシュ! 『CONTRA ROGUE CORPS(魂斗羅 ローグ コープス)』メディア体験会リポート
https://www.famitsu.com/news/201908/20181225.html

期待大。
_____

・『聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ』当時の思い出はそのままに、軽快なアクション(とデュランの毛量)に進化を感じる。試遊版プレイリポート【gamescom 2019】
https://www.famitsu.com/news/201908/20181604.html

これも期待大。

0 件のコメント:

コメントを投稿