2019年8月12日月曜日

生活記録

野暮用でSTGとかについての文書を作成中。残るはアレなんだが果たして間に合うのか…。というか、3日で作る以上クオリティはこりゃ無で終わりそうだ…。時間の無駄な予感がプンプンするが一応やれるだけやってみるか……
_____

で、シヴィライゼーションⅥチュートリアルは終えたので早速本編やってるのだが、どうすればクリアに結びつくかの戦略がよく分からん。よく分からんうちに時間だけが恐ろしい勢いで過ぎていく。これは、アカンな。手を出してはいけないゲームに手を出した感が半端なもんじゃない。うーん、定石も分からんのでデフォルト難度でプレイするのではなくて難度を下げた方が良いのかなあ(4gamerでそんな感じの記事を見た)。
にしてもこのゲームも難しいな。戦略ゲーはかなり疎くてロードモナークくらいしかやったことがないのだが、ロードモナークがかなりやること単純(流石に高難度面は色々タイミングを計ったり適切な指示出しが必要だけど)だったのに対してやることも考慮材料も多すぎる気がするんだよなあ。文明シミュレーションだからその辺で文句をつける気はないがどうしていいか分からんぜ。たぶん俺は人の上に立つべき人間じゃないんだろうなあ。
_____

で、他のゲームもやってないのでもうこれで終わりなもんです。
つまらん人生送っててすみません。明日はなんか違うゲームでもやるかも。


0 件のコメント:

コメントを投稿