2019年8月24日土曜日

生活記録

適性検査まさかの性格検査のみという事情が発覚。先に教えてくれ…。なんか電卓いるらしいからガチなものだと思っていたらこれだよ!今日ほど無駄な日を過ごしたことはない…と思ったが、思い返せばすることがなさ過ぎてゲーセンをはしごしている時も虚無度合いで言えばそっちの方が高い気がするので、人生が無駄だったという結論になりそうだ。いつ頃か忘れたけど朝メタスラ2やりに電車乗り継いでゲーセン行って昼家帰ってきて飯食ってそのあとまた電車乗り継いでゲーセン行ってその後やることがなさ過ぎてブックオフで何度読んだか分からない銀と金とかキャプテンとか天とかだらだら読んで夜家帰って飯食って寝るみたいな休日をよく過ごしていたので、そっちの方がよっぽど無意味かつ無価値なんじゃないのかと思う。
_____

Civ6皇帝、序盤は安定して北条時宗を粉砕して残る文明はギリシャとスペインという感じに。正直制覇勝利目指すだけなら終了しているので捨ててもいいんだけどだらだら継続中。ギリシャも地味に都市は粉砕して譲渡してもらったので特に問題もなく、スペインは発展が遅れているので楽に勝てそうなんだよね。今地味に戦争中でもあるし。うーんどうなる。
ケツイ相当安定してプレイできたので普通にクリア出来た。残1残しで余裕のクリア。3面で訳分からんミスが一発あったがその後4面後半でミスするも普通に切り抜け5面はボム乱射で余裕を持っての蟹戦へ。蟹も一機持ってかれたが普通に弾幕も見えてて回避も出来てた。こういう時はやっぱSTGやってて楽しい。その後半ノーボムプレイが5面縦穴(縦穴もノーボムよ、ボム使用箇所は2ボス発狂弾幕程度)越えてその後の個所までつながるもそこでアウチ。ノーボムも意外といけるもんなんだな。今日がたまたまという可能性の方が高いけども。
ダラ外EXやっぱ1Pモードは序盤が本当に難しいなー。今回も下ルート(本来のコーザー様ルート)に行こうと思ってやっているんだがとにかくシャコ→ピラニアの流れが極悪すぎて嫌すぎる。今回はピラニア面で道中事故により装備もグダグダだったし。4面べレムナイトまでたどり着くもここで装備が白玉のみって終わりすぎにもほどがある。ただでさえピラニア面道中が苦手なのにこれがどうにかなるのか分からんというのがねえ…というか、ゾーンG辺りから赤ウェーブ前提でバランス取ってる感じもある中、そうじゃない装備で挑まなきゃいけないステージは軒並みきついな。いかに本来のダラ外があれでバランス取れた傑作なのかがよく分かる。ダラ外EXもそりゃこれはこれで楽しいけどやっぱりどこか異物感があるよね。


0 件のコメント:

コメントを投稿