2019年8月27日火曜日

生活記録

大阪に来てからスイカ落としたりなどうっかりしてばかりだが今度はお釣りをもらい忘れた疑惑が。しかも忘れた金額は5000円。もう死にてえ以外の言葉がない。前々から思ってたけどお釣りのもらい忘れを証明する術って一つもないよね。領収書すら意味をなさないし。はぁ……。損失分は自分の私費から取るとして、俺メガドラミニの代引き料金払えるか自信なくなってきた……
_____

ゲームはCiv6のみ。で、今後使ってたプレイが文化勝利寸前のところでロケット飛ばしてたアラビアに一歩及ばず無念の敗戦。不死プレイは失敗に終わってしまった。
うー、対策としては核技術を無理くり開発まで持っていってアラビアに核落として無理やり科学勝利を食い止めるとかだったのかなあ(戦力的にまともに戦争しても勝ち目はなかった)。そこまで頭が回らなかったというのが本音だが、このゲームはそういうあらゆる方面からの勝利へのアプローチが重要なのだろう。そこが分かっただけでも収穫か。
で、今度はギルガメッシュでスタート。さっきまで使ってたコンゴが早くも敵として登場し都市国家を粉砕せんとしていたので横取りで制圧。後は早くもコンゴに戦争を仕掛けて都市を1つか2つ取れれば文句なしだろう。やれるだけはやっておきたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿