2019年8月11日日曜日

生活記録

お盆中は適当に休もうと思っているのだが下の子(B4という言葉で通じるのか…)にいつから研究をさせるかで悩み中。俺は夏休みにやることが何一つなく生きてて何の楽しみもないので虚無すぎてゲームでもするしかなかった人生なわけだが、普通の人はそういうわけでもねーからなあ……
_____

コラムスⅡ3時間くらい地獄を見ていた(これゲーセンだと破産しそうなバランスだな……)が光明が見えて遂にクリア出来た。なんということはなく、スイッチのスクリーンショット機能を使ってスクショ取ったら即アルバムモード起動、そこでかなりの時間をかけて戦術構築して、また宝石落としたらすぐにスクショ…といった具合に完全に厳しい制限時間の制約を無視してようやくクリア出来たという感じである。17面は正直なところ「あっこれは俺には無理」と思わせる難度だったわけだが、それは主に再序盤ほぼノータイムで一手も間違えることなく最善手を打ち続けなければいけないというのが辛くてね……
マリオカート8DX何とかミラー全制覇達成。今度は200ccなんだがあまりのスピード感にビビりまくりで全然アカンかった。150ccではブレーキはほとんど使わなかったのだが、ここからはブレーキをきっちり使いこなす必要があるわけか。うーん正直そこまでマリオカートでガチのレースゲーム的バランスに回帰するのもどうなんだと思わないでもないんだが……。ダブルダッシュみたいに滅茶苦茶だけどバランス取れてるみたいな方が良いと思うんだがなあ……
積みゲー大消化大戦、今回は超大物のシヴィライゼーションⅥに挑戦。お前いつの間にそんなもの買ってたんだよと言われそうだが、買ってたんす。ちなみにシヴィライゼーションの経験は無。ソフトはレボリューションとかVitaで出たやつを持ってたような気はするが起動したことはない。特に前者は買ったと思い込んでる説が極めて濃厚という現実……
で、ゲームの感想なんだけどまだチュートリアルも完遂していないのでよく分からん。とにかく要素が膨大にもほどがあって何をどうしていけばいいのかが見えてこない。色々やることがあるので退屈しないゲームではあるのだが。とりあえずディアブロⅢよりかはやってて面白いかな。ただかなり長いゲームの予感がするのでどこまでやるのかは未知数(いっつも言ってる


0 件のコメント:

コメントを投稿