2019年8月26日月曜日

生活記録

インターン参加中だがそれはどうでもいいとしてスイカを落として死にかける。いやねー完全に落としたと思ったので、実家に電話して再発行手続きでもやってくれないかと頼んだのだが(後にこれは本人確認証明書の提示が不可能なことに気が付き全く意味のないことだと気が付く)、その過程でスイカの現在地が確認できたようで無事に手元に帰ってきた。危なすぎ。これだからスーツは嫌なんだよ俺。
肝心のインターンの中身は、まあ2回目に行ったところよりは全然いいんじゃなかろうか。2回目行ったところは「あっここは無いな」と直感してほとんどやる気なかったので……。それよりもみんな関西圏内の人たちということで俺が一人東京近辺の1.5流大学(1流でないことは間違いのない事実だがかといって客観的に見れば2流でもないただの中途半端なレベルの大学の意)なのが困りもの。今回も俺が一番のポンコツだしなあ。もう嫌だぜ。
_____

ゲームはやってる暇なしでCiv6。コンゴ使って不死の終盤まで来てるんだがこれがただの捨てきれずに惰性でグダグダやってる酷いプレイに。序盤近くにいたインドが恐ろしい勢いで発達し戦争壊滅も無理と判断して拡張を目指すも2文明大陸。残りの国はスペインとアラビアだったので、制覇は無理、宗教はコンゴの特性上不可能なレベル、となると科学か文化だが科学は都市拡張に失敗した時点で崩壊したので文化に焦点を当てているのだが、これが難しい。スペインに奇襲戦争仕掛けられて首都が崩壊したり、みんな仲悪いので同盟も組めないという有様。果たしてどうなる。というか文化勝利はなんか勝利条件曖昧過ぎてどうすればクリアに至るのかが明快じゃないのが嫌な感じやね……。


0 件のコメント:

コメントを投稿