2019年2月9日土曜日

腑抜け記録

せっかく休みになったし新しいゲーム(DMFDとかユグドラユニオンとかシルバニアファミリー3とか)でもやろうと思ってはいたのだがなんかやる気起こらなくて寝たりポポロやったりで全然腑抜けな感じだった。どうにもいかんね。寝る前には気合を入れてシルバニアファミリー3とかやりたい(やるのがそれかよ)
_____

ゲームはポポロ異世界が大部分を占めてるけどやりなおしをやり過ぎた上に記憶が混沌としてて何も覚えてない……。確か4回くらい再スタートしてた記憶がある。1Fでスラにボコされたり20Fまでに居た仲間がハエール一人だったり開幕モンスターハウスの嵐で無理だったりしたプレイからようやくのまともなプレイが。
1Fでスラ、2Fでべスのスタートを切って、5Fで出店で色々アイテム見繕ってたらべスターがいきなりモンスターハウスに突撃起動。べスターが死んでこりゃヤバいなーと適当に歩いてたら地雷でスラが吹っ飛びいきなりのポポ独。そこから起死回生のもんじゃ起こしてレベルを上げつつ、更にもんじゃを加えて風まで粘る。異形モンハウに適当に投げた巻物が聖城だったようで世界樹入手。しかし、7Fでホイミン勧誘仕掛けてて分裂で景気よくホイミン増やしていたら2体居た敵ホイミンが2体ともホイミを使うことなくポポロを殴り殺して無意味に世界樹消費……。ただどうにかホイミンは加えたので任務は完了。後はまあ、適当に16Fまでは行きたいなと。今日やったプレイは16~20Fの仲間運が死に過ぎていて言葉も出なかったのでそんなことが無いことを祈りたい。
マリラビやっとワールド2のボスまで来た。ボスはまだ試行錯誤してないんだけど、ここに来てパーフェクト取りがものすげえ難しくなって来て困惑中。これ行けるのか?ともかくもうやったるしかないんだが、ワールド2の時点でここまで難し目(とは言いつつもパーフェクト無視すればクリア自体は割と何とかなると思ったけども)な調整というのにもビビる。こういう調整を良しとしたんだなあ。まあ面白いしきっちり考えればクリア出来るようになってるので問題ないとは思うけれど中々に新鮮。
_____

・秋葉原Hey 2Fシューティング島の配置 2019-02-08
https://blog.mdnomad.com/2019/02/09/akihabara-hey-stg-20190208/

[Out]
フライングパワーディスク、8マン、マジシャンズロード、ピ ン ク ス ゥ イ ー ツ
なーんの楽しみもない。むちポの配信いつまでなんだろ……。むちポは良く出来てるし人気作だから配信されることもあるだろうけど、ピンクに関してはやってる人が異常者みたいなゲームだから配信されることも無いだろうしなあ(そもそもデフォルト設定のバランスがすげえアレだし……)。あー虚しい。
_____

・Switch用ソフト『Riddled Corpses EX』が海外向けとして2019年3月2日に配信決定!8bit&16bitアーケードゲーム風に作られたツインスティックシューター
https://ninten-switch.com/riddled-corpses-ex-switch-on-march-2

ふむむ。
_____

・Switch用ソフト『Hexa Maze』が海外向けとして2019年2月14日に配信決定!エキサイティングなパズルプラットフォーム
https://ninten-switch.com/hexa-maze-coming-feb-14-2019

あなたは立ち往生していますか?とか言われても……みたいな。にしても見た目のエキサイティング感に欠けるゲームな気がするが大丈夫なのか?
_____

・Switch用ソフト『ブロブ カラフルなきぼう リターンズ (de Blob 2)』が2019年2月21日に発売決定!
https://ninten-switch.com/de-blob-2-workerbee-announce

む!
_____

・Switch用ソフト『イモムシウォーズDX』が2019年2月14日に配信決定!イモムシたちの過酷な成長競争を描いたアクションプラットフォーム
https://ninten-switch.com/imomushi-wars-dx-announce

無茶苦茶胡散臭いと思っていたらスターサイン。SIMS関わってるらしいけどこれどうなのかな……



0 件のコメント:

コメントを投稿