2019年2月8日金曜日

生活記録

卒論審査会終了!これでよーやく激務から逃れられる。土日休みなしな日々ともおさらばで遂にゆっくり休んだり家でゲーム進めたり出来そうだ。うあー良かった。まあ、まだ最終の卒論提出やら来年以降の生活に向けて作業自体は多いんだが……。ともかくしばらくは家でぐったりして過ごす予定。
_____

ゲインスコア稼ぎをちょいと詰めようとやってるんだけどやっぱ性に合わな過ぎて向いて無さすぎてな感じで全然。保険かけるところで保険かけれてないのが既に難しく、その上で点稼ぎパターン組まないと行けないというのが厳しすぎな感じでもある。1-3の稼ぎなんかは楽に分かるんだけどそれ以外がねえ。砂虫も妙にムズイし、3-6もそもそもの構造が分からん(これ左飛び出し兵のみ残してキッド救出無理じゃない?)。4-1は見えているし4-7もたぶん大丈夫だが、どうにも固まらん。2-10独自の点稼ぎパターンは見えてきたが如何せん時間が厳しい。ジョニでマジシャン壊滅させた後ロビー自殺でジェネラル教授のパターンだけどそもそも普段のジョニ死亡パターンの時点でガチンコだからなあ。時間的に余裕があるのは捨てロビーからの教授自殺でジェネラルな気もするんだが……、ロビーいないとクリア出来る気しないし。
極パロ、全然ダメダメ過ぎた。一応5面入ったしモアイも普通に抜けれてるし2度目のエクステンドも出来てるしで良い感じだったんだけど、菊一撃ってるのに重なり損ねて死んでるって……。これで復活できず。まだまだ駆け出しなんだなって。
大往生は、まあ5ボスまで行けてたので良いっちゃ良いんだがどうにもやっぱ4面が安定しない。きついのは5面、難しいのは4面だと思う。後またハチの巣地帯リズムが行方不明でどう抜けるのかの感触がまるで思いだせん。一応突破は出来てるけど不安残りまくり。5ボスは、まあハイパー取っててボムがなけりゃ第二形態で終わりだろうと。残機がもう一機あればクリア出来たとは思うけど、皮算用過ぎる。
_____

・ドット絵キャラがバトルするターンベース戦術シム『Wargroove』Switch版が配信開始。PC版も日本語対応済み
https://www.famitsu.com/news/201902/08171690.html

にょ。
_____

・海外インディーゲームを日本向けに展開するパブリッシャー“Digital Bards(デジタル バーズ)”が発足、モットーは“サクッと選べて、サクッと簡単に遊べる”
https://www.famitsu.com/news/201902/08171725.html

数があっても…という気もするけど気になることは気になるか。
_____

・今週のSwitchダウンロードソフト新作は11本!ビー玉転がしアクション『Marble It Up!』や、カイロソフト『名門ポケット学園2』などなど!
https://www.simplelove.co/entry/20190207/1549473621

購入は「これは!」と思ったThe Stillness of the Wind。後地味にセールでソルダムとかペンギンくんギラギラウォーズとかその辺を買ってたり。やるかどうかは未知数(いつも言ってる)
_____

・来週のSwitchダウンロードソフト新作は現時点で6本!錬金ローグライク『アルケミックダンジョンズDX』や恋愛ADV『Tokyo School Life』などが登場!
https://www.simplelove.co/entry/20190207/1549509907

購入はアルケミックダンジョンズDX。M2の新作は気になるしどうするかという感じでもあるのだがどうなる。


0 件のコメント:

コメントを投稿