2019年2月17日日曜日

生活記録

不完全燃焼からの地獄へ逆戻り。とはいえペースは少し考えるかなあ…
_____

99Fでぶち殺された実質クリアのプレイは最後の最後まで波乱万丈。
84Fは何もなく流れが悪いので即降り。
85Fで怒涛のランガス加入!ただ流れはイマイチだったのでここも弱ランガス育ててとっとと降りることに。
運命の86F、またもランガス参加で3ランガス体制。ランガスを育てつつ放置していたヨガジンの様子を見てみたらラプラスに絡まれてて悲惨なことになっていたが何とか復帰したので懲りずに粘っていたら今度はデマシンに絡まれててスカラ使わないと死亡確定気味のところまで追い込まれる。うおーと思い階段に駆け込むも響き渡るレベルアップの音が……。降りる。
87Fも適当気味に3ランガスを引き連れて巡回して何も無し。88Fも同様。89Fは出合い頭デマシンに封印喰らって即降り。
遂に90F。巡回してたらダース様降臨して死にかけたので降りることに。
91Fでは適当気味に巡回してたら適当に殴ったデマシンが起きる。持ち帰りの夢が広がる。デマシンは待機させる方針で巡回することに。
92Fは階段部屋待機の方針を変えて巡回することに。どうにも流れが微妙だったので降りる。
93Fはキラースターが襲撃しているので降りる。
94Fは遂に水たまりを見つけて一安心だが階段がすげえ遠いし食料の問題もありここは降りる。
運命の95F。いきなり開幕部屋にダースが居たので金縛りをかけたうえで敷き詰めて勧誘を試みるも勧誘出来ず。その後は階段を探していたのだがまさかの起きダース降臨で弱いランガス2体が焼き殺される魔窟の洗礼を受けることに。その後どうにか通路でダース様発見したので再びの敷き詰め狩りも起きず。降りるかどうかで悩んだ末に巡回を選んで、適当に殴ったラプラスがまさかの起きてランガスデマシンラプラスの魔窟3強が揃い踏み。ダースを加えたら四天王結成出来る勢いで気分を良くして降りる。
96Fは流れが悪くて降りる。
97Fで待機させていたデマシンがキラースターに絡まれて爆死……(泣)。ダースを果敢に狙うも発見すら出来ず。
98Fは小部屋が連結している地獄のような構造で巡回も無理だと思ったので即降り。
最後の99Fがトの字型構造で開幕敵8体の地獄開幕。ラプラスがルカナンで大暴れしたものの何とか5体くらいいたランガーを処理して階段部屋でまずは記念撮影。その後はノリでダース様を狙うも発生したダース様がラプラスを焼き殺し。その後発見して敷き詰め狩りするも起きず。更にデマシンが襲撃してランガス退場のポポロ単独。もう降りようとしたらダース様新規発生。狙わなきゃアカンやろ!とやってみて……。後は先に書いた通り。

全編通しての感想は運が異常。ハラモチ大量に出てきたし要所要所のパンの出も完璧。世界樹も出たし、何より神秘+祝福幸せの夢コンボが決まって全てが完璧だった。
仲間運も中々。きっちり重要な仲間が起きて生き残ってくれたのが良かった。序盤のエースとして活躍したノートン、51F以降大活躍だったヘルトス、早々と起きてくれて魔窟攻略に役立ったランガスと完璧に近い形だった。
罠運も文句なし。チェックした罠を踏んだりというのはなかったし中々だった。

これで一応クリアはしたので決着は付いたといってもいいんだが、打開は出来なかったので何とか本当のクリアまでこぎつけたい。まだまだやるしかないのか。
_____

再プレイ後はペンコンやろうとして囮のスラがまた死んで大崩壊したりでグダグダ。前途多難である…。というか、このゲームやっぱりハラモチ出るか出ないかで難易度激変すると思う。
_____

他のゲームは出来てないんでこれで終わりです。
やりたいもの(シルバニア3、デスピリア、マリラビ、ゲインなど)は多いけど出来ないのが厳しいもんです。
_____

・秋葉原Hey 2Fシューティング島の配置 2019-02-16
https://blog.mdnomad.com/2019/02/17/akihabara-hey-stg-20190216/

ピンクスゥイーツ無事に帰ってきたが今度はバトルバクレイドがあの世へ逝ってしもうた……。需要がないピンクと違って(酷い)そのうち帰ってくるだろう。
しっかしなぜむちポとピンクをガレッガで挟むフォーメーションに……。ガレッガの達人に紛れてピンクやりたくないけど……。
バトラの配信は、配信台でどうにもショボいプレイ晒したくはないけれど、バトラのスーパープレイはホント見てて面白いので、ふらっと立ち見でもしたいなあ。全ボスとかホントに凄いと思う。
_____

・Switch版『Awesome Pea』が海外向けとして2019年3月1日に配信決定!ゲームボーイソフトにインスパイアされたラン&ジャンプ・プラットフォーマー
https://ninten-switch.com/awesome-pea-for-switch-coming-mar-01-2019

ふーむ…
_____

・クロスオーバー対戦パズルゲーム『Crystal Crisis』に海腹川背が参戦決定!
https://ninten-switch.com/crystal-crisis-umihara-kawase-announce

なんとなく予想は出来たけど…。一体Nicalisとスタジオ最前線はどこに向かおうとしているのか……


0 件のコメント:

コメントを投稿