2019年2月26日火曜日

3097万All

げ、ゲイングランドAllしたけど3097万と悔やんでも悔やみきれない結果に……。しかもこれ3-2で教授爆死してジェネラル出撃がものすげえ遅れてるから実質3100万出てたのに……。ショックすぎる。4-7時点でなんか低くね?と嫌な予感はしていたんだが……。
まあ、自己ベスト更新だしランキング1位も取れたからそこは良いんだけど……
にしても、自己べ更新のたびそれがものすげえ凡ミス犯してるプレイばっかというのがものすげえ嫌な感じ(今回は3-2があまりにも酷いし3-10もジェネラルを失う大失態)。心境的には前回の3080万の方がよっぽど良く出来たという感じなのに……。なんかこのゲームの稼ぎは闇が潜む気がしてならない。ホントに稼ぎは難しい。
まあ現行のパターンでたぶん3100万は出ることが確かめられただけでも収穫か。砂虫だいぶしくじってもそれなりの余裕があることが分かっただけでもまあ何とか。モチベ的には崩壊していない。パターンの変更的には3-1トップジェネラルを試した結果、自分の腕前だと先発教授と大差ないことが分かったのでトップジェネラルをあっさり諦め、代わりに2-9サイバー無しでジェネラル焼きフィニッシュに。必然的に4-4が怪しくなるものの現行のパターンだとここにジョニー、コウ、キッド(もしかしたらガスコンも、生きてたらバーバル辺りも)をつぎ込んで蟹の数を減らしたうえでサイバーで突破出来る可能性があるらしい。スコア稼ぐために4-2もサイバー止めて教授に、4-6はジェネラルが良さそう。4-2はかなり怖いが今回は突破出来たので何とかなるはず。一撃殺出来るのであればジェネラルでもいいけどジェネだとロボット兵の処理が無理すぎるのがなあ……。まあ何にせよ4-7稼ぎ終了時2600万くらいあれば3100万行くことは分かったのでそれを指標に何とかやるしかないか。
_____

津田沼エースにも行ったんだけど100円無くて50円もなくて千円もなかったので何もやらずに帰路に。超無駄足。
ポポロ異世界は弱化の罠が見つからないので結局ポポロ囮型ペンコンを起動させたところまではやったけど物凄い怠すぎてやってられないが正直なところ。べスターのレベルが上がるまでは続けるし、その後もんじゃやタンギーのレベルを上げるところまではやりたいけど、寝落ちが相次ぎそうなのでこりゃ数日に分けてゆっくり進めた方が良いっぽい。とにかく何もかもが怠い。気を抜くと崩壊の危険性があるからちゃんと状況見ないといけないし。ダルダルでゲレゲレな不思議のダンジョン。
_____

・『不思議のダンジョン 風来のシレン』がiOS、Androidで配信決定! オリジナルから新要素の追加やシステム改善が行われた、ニンテンドーDS版がベース
https://www.famitsu.com/news/201902/26172493.html

不思議のダンジョン2風来のシレンを移植リメイクしたものでは無いので別にいいやが正直なところ。それだったらDS版を買いますわ……。というか、かなりプレイヤーに酷評されたと思われるDS版をなぜベースに……
_____

・『婆裟羅コレクション』ハイパー戦国シューティングが家庭用ゲーム機に凱旋!【先出し週刊ファミ通】
https://www.famitsu.com/news/201902/26172455.html

コーラスワールドワイド、お前が出すのかよ!なんというか、嬉しいけどホントに今更婆裟羅出すの!?という気持ちも…
_____

・インディーゲームを精力的に展開するORENDAの新作5本を一挙紹介!【先出し週刊ファミ通】
https://www.famitsu.com/news/201902/26172457.html

エイリアンクルーズは注目?
_____

・『ナイト・イン・ザ・ウッズ』Switch&PS4向けの日本語版が近日配信決定! 文章だけでなく世界観そのものを日本語化
https://www.famitsu.com/news/201902/26172505.html

このようなローカライズを行う人たちは本当に素晴らしいと思う。Va11 hall-aもそう思ったけどPlayismのローカライズはホントに凄い。


0 件のコメント:

コメントを投稿