2019年2月24日日曜日

生活記録

TGMSで買ったサントラをPCに取り込んだり、いよいよサントラ棚がもうCD入ら無くなってきたので、貴重サントラ(スーパードンキーコングとかサイン頂いたサントラ)収集ボックスを解体して整理していたら一日が終わってしまった。とりあえずまだ棚にCD入りそうなのでサントラ集めは全然出来そうで良かった。しかし余ったボックスはどうしたら。
それはそうとTGMSで今更レイジレーサーのリミックスサントラなんて買ってるんだけど、レイジオリジナルリミックスがこりゃあみんなの指摘の通り全く曲が違うな。再構築といえば聞こえはいいんだがオリジナル版にあったぎらつきと怒りが足りてない。特にボイスが全然違うのがねえ……。好きだったMATHEMABEATとかINDUSTRIAとかが変わってるのが辛い。メニュー画面の曲が聴けるだけでも価値があるといえばそうなんだけど……。
_____

ゲイングランド稼ぎプレイ、4-1まで全部つながって4-1で時間切れ教授大爆死して完全終了。止めた方が良いんじゃないのかレベルのミス。ゲーム下手すぎる。この下手すぎる狙い撃ちの精度を考慮する場合、もう残り20秒で決めに入った方が良いらしいな。今回は残り18秒から動き出したのにも関わらず失敗しているのでもう調整しても変わんない気がするけど……
砂虫稼ぎは、1体目よりも2体目の砂虫の方が撃ち込み点数効率が高いという嘘かホントか分からない情報を仕入れたので(1体目が100点に対して2体目が確か500か600らしい。知らねえけど)ホントならトップジェネラルみたいな無茶は無くなったんだが如何せん3-2が運任せできつい。2-10までは相当なレベルで安定してきた。2-9は80秒残して教授脱出出来るならサイバー助けてジェネラル出すパターンで、80秒残って無いならさっさとロビーフィニッシュかけるパターンに落ち着きそう。3-10も相当なレベルで極まったのでジェネラルで無理せずクリア出来るように。後残る難関はもう4-1(4-7もそうといえばそうか)くらいしかないわけなのでそろそろホントに決めたいんだが……
ポポロ異世界はペンコンしたプレイが怪しい影発生の前に総崩れ大発狂死であっさり終了。もう、仕方ない。再プレイで8F開幕時にべス2もんじゃホイミン2のペンコン準備完了プレイが出来たのだがこれが開幕モンスターハウスの前に大崩壊。更に諦めずに9Fに行くも放流したべスもんじゃがまさかのサイレントモンスターハウスに特攻して生き残りは適当に殴って起こしたドラきちのみ。更にそのドラきちも13Fでダンスキャロットで踊り死に。逃げまどいつつ15Fまで来てるけど、もう無理だろう……。メイジモモンジャ一体でも起こせれば勝機はあるけど、それが運任せなんだもんなあ。やっぱ酷いぜこのゲーム……
_____

・『Johnny Turbo’s Arcade: Super Real Darwin』が2019年2月28日に北米で配信決定!デコのアーケード用の縦スクロールシューティングゲーム
https://ninten-switch.com/johnny-turbos-arcade-super-real-darwin-announcement

マジで!?


0 件のコメント:

コメントを投稿