2019年2月3日日曜日

ゲイングランド3-10全滅All

遂に出来たゲイングランド3-10全滅でAllクリア!やーっと出来た!一回目、2-9でサイバー救出できなくて4-4サイバー大事故の4-8砲台壊滅面子無しで泣きを見た後の、執念の2回目。ランキングも更新で順位に変動はないけどスコアがジャンプアップ。序盤は省略。1回目のプレイの時は2-9でマジシャン総壊滅させたときに残り30秒しか無かったけど、今回は普通に突破。2-10は割と余裕で切り抜ける。3-3でちょっと思うところもあったのでブタ出した後ファイアーナイトを特攻させたうえでバーバルで抜ける。ちなみにこのパターンにした意味こそが3-10対策だったりする。3-4はマムバルキリーが飛ぶもどうにか。以降問題なく、3-8がなんでか分からんが時間ギリギリになりつつも突破(しかしマースが…)。3-9は問題なし。運命の3-10。先発はバーバルで爆弾兵以外を壊滅して右奥へ侵入。2体を無事に倒してミス。更にもう1バーバルで無事に左奥も倒せて勝利を確信。後はロビー安置。4-3までは事故も無し。4-4でサイバー事故発生も1サイバー温存でコウ教授ファイアーナイトなどつぎ込んでクリアに成功。4-5は虎の子マースで無事に突破。後は特に苦戦なく4-8に辿り着く。4-8はベティとハニーで蟹壊滅後ハニーを救ってサイバー。後はロビーアスラウォーターガスコンザエモンマースを助けて4-9へ。4-9はアスラ特攻がこれまでにない形で決まり何故かマースで全壊滅が狙える勢い。でも原始キャラが生き残ってるとザエモン特攻に支障が出そうだったのでマースザエモンを見捨ててロビーでフィニッシュ。4-10でとどめのザエモンアタック。ありがとらのこいました。
これでひとまずゲイングランドの当初の目標は全て果たせた形になったかな。次の目標を見つけるのに少し困るけど、バトルガレッガとかピンクスゥイーツと同じくただ単にクリア目指すだけで本当に面白いゲームなのでちょいちょいAll目指す楽しみ方にシフトするか、それとも4-10ザエモン無しでガチンコまでやるかでちょいと悩む(稼ぎはゲーム下手なのであまり…)。とにもかくにもまだ最終目標であるゲーセンでAC実機Allはまだ未達なのでそこは頑張りたい……けどHeyまでかかるからなあ。Heyにもミカドにもあるうちに決めたいところではあるけれど……
_____

ゲイン以外はポポロ異世界程度で……
20F確定モンハウで草の神に目潰し草を使うプレイはめぐすり飲んだらキメラ3体強襲の的確にポポロが狙われるクオリティで即死して再スタート。11Fの開幕まで。謎の出店率。
2Fまでに2べスター体制が完成。もんじゃの勧誘を狙うもまるで起きず、しかも拾う道具はやたら武器だらけでテンションががた落ち。5Fで開幕モンスターハウス(白目)。ヤケクソで戦うも部屋が広い&べスター2匹がやる気に満ち溢れていたことから普通に壊滅に成功。壊滅後アイテム漁ってたら保存!しかも2個!隣部屋で出店。また保存!?その後値段識別で世界樹発見。売値75の草は無く指輪が25でハラモチでも爆指でも無いことを確認しつつ、値段で混乱避けと判断したのがルーラだったりと変な事故はあったが問題なく6Fへ。6Fも巡回降りでサクサク進む。7Fもホイミン無視でさっくり進行。8Fで草のみ識別でバーサーカー確認。その後適当に飲んだ草が神秘で売値2500草にかけて幸せのナイス2択引き。9Fで出店。パンを買ったり回復の壺を買ったりいいお店。だが、巡回中ドラきちとラブレスがスタンバってる部屋に入るとべスターが空振り連発でドラきちに敗北(汗)。いきなりべスター一人で不安になるも無視して巡回降り。10Fでまた出店。杖を買いまくったり売値2500指輪買ってまがり識別したりとこれも好調。適当にアイテム売りさばいたり値段識別をかましつつ降りる。
アイテム運は中々良好。保存がたくさんで平穏。今回はパンもかなりあって食料におびえたり粘るフロアで粘れないということは無さそう。草も的確に飲み識別が決まってバーサーカーも世界樹も幸せも出てる良好な展開。杖も大量にあり石造破壊用やお犬様対策も十分。後は転ばぬが出てほしいところ。後は指輪の運と勧誘運次第という感じか……。とりあえずべスターはなんとか生かしたい。
_____

・2019/02/02の雑記 ポストモダンRPG疲れ
https://www.simplelove.co/entry/20190202/1549115327

戦闘は攻撃や防御の度にちょっとしたミニゲームが挟まるからテンポ最悪で、
ゲームバランスもグッダグダ。
シナリオは駄目主人公の独白を延々と聞かされる内容で、
雑過ぎるパロネタも相まって遊んでいて疲労感がすごい。
戦闘で褒めるところが無いのにダンジョンのだるさがまたしんどい。
聞いてへんで……。買おうと思ってたけどタングルディープにするべきかな……


0 件のコメント:

コメントを投稿