2019年2月17日日曜日

ポポロ異世界一応のクリア

トルネコ3異世界の迷宮ポポロ編実質クリアしました。













実質というのがミソで99F階段の上に乗って記念撮影した後ダースドラゴン狙いでうろちょろしてたら起きダースが暴走してラプラスを焼き殺し、ダースを敷き詰め狩りするも起きずで更にデマシンなどとの連戦が響いた上にまた起きダース降臨でランガス焼死でポポ独開始。そこから「ポポロ透明にすれば勧誘出来て無敵じゃねww」とか思ってポポロにレムオルかけてダースと追いかけっこしてたら大型地雷。更に透明が切れて(永続じゃないんかい…)ダース様にボコされて終了という、クリア確定してたのを自分で溝に捨てるパターン。
まあ、一応はクリア確定していたんだから良いんだけど……。何とも締まりがない形での決着なので、今度はちゃんとクリアするべくやるべきか。まさかの再試合…?うーん。どうしよう。なんにせよ自分にもこのゲームがクリア出来ることをこの手で示すことが出来て良かったか。

いやしかし、このゲームは辛かった。これまでやってきたゲームの中ではピンクスゥイーツに匹敵するほどの過酷さだったと思う。プレイ時間だけを見ても普通にクリア目指したうえでのプレイ時間はほぼ同様だったと思うし。しかし何より辛かったのは本当に長期戦になることだ。99Fに辿り着くまでに30時間も超える羽目になるとは。こんなのゲームじゃねえよマジで。長すぎて長すぎて、本当に辛かった。もっと不思議だと50F完結の月影村が一番良く出来てると思ってる派からしたらこんなのホントに異常だよ。
無論本当に面白かったからこそここまで続けたわけだが……。何にせよきついし辛いゲームなので全く人にオススメは出来ん。本編の難易度も異常だし。ただ、未だにプレイする人の気持ちが少し分かった気はしたかな……。ちなみにトルネコ編は面白味を見出せそうにないのでやらないと思う。

詳しい経過は今日の生活記録で。


0 件のコメント:

コメントを投稿