2019年2月22日金曜日

生活記録

脳が死にかけている。
_____

ゲイングランド、4-1まで稼ぎ繋がって4-1で凡ミスして時間切れで終了。止めた方が良いんじゃないのかレベルのミス…では無いんだが、どーにもショック大。稼ぎはやっぱ難しい。2-10開幕ロビーから開幕ジョニーを経由して、結局開幕ロビーで落ち着きそう。稼がないんならノータイムでジョニ男なんだけど、稼ぐ場合はやっぱ先にロビーを捨てた方が安全面的には良いらしい。ただマジシャン出現位置が終わってると右高所弓兵を倒す前にロビーが爆殺されることがあって、そうなった場合負け戦なのがつらい。開幕ジョニ男ならこれを回避できるのだが、結局これでもダメな時も多く何とも厳しい感じ。ロビーがいなくても3-2や4-1はだいぶ固まってきた。教授さえいれば何とかなりそう。4-1はキッドでやるのがベストなんだろうなーとは思っていたんだが中途半端な射程に苦しめられるケースが頻発したし、稼ぎの場合もキッドとそこまで変わらないのなら教授で安全にやるのが自分の場合はベストなことが分かった。たぶんキッドより早いし。4-1さえ何とかなれば残る難関は4-4か4-3ジェネラルパターンか、4-8ジェネラルくらいなので何とかなるんじゃないだろうかと希望的観測。4-10ガチンコしてもいいといえば良いけど、たぶんやらない方がクリアは確実だと思うし、そこまで稼ぐ必要もないだろう。しっかし胃が痛い場面しか無くて稼ぎはやっぱ性に合わない。ゲーセンでは絶対にやらないと思う。
ポポロ異世界は弱化の罠がまるで出ず、結局幸せの指輪を利用したポポロ囮型ペンコンを始動してちょっとレベル上げ。12Fも出てこなかったので怒りのポポロ囮ペンコン。しかしポポロ囮ペンコン時間かかりすぎ怠すぎのコンボが炸裂してその後の階段まで駆け込む作業がグダグダ過ぎて1体ホイミンを失う失態。ただもう何もかもがどうでもいい。もう疲れたよ。二度とこんな怠いコンボやりたくはないぜ。13F14Fがさっさと巡回降りだけすればいいようになったしポポロのレベルも上がって冒険が破綻しにくくなってるのは良いことなんだけど。
エースではガレッガ。ガインを使ってみたのだが途中まではかなり良好で予選は700万の子ブラ4機でこれはクリア十分狙えるだろうとは思っていたのだが、突然ガレッガ後ろのエミュ台の方からジャキーン!!とか謎の異音というかプレイ音?がものすげえ爆音で鳴り響きだして全然集中できなくて3連戦車地帯でボム2発撃ってたのに死んでしまった。なーんか納得いかん。もう少しでエクステンド出来た気もするのに。
_____

・スパイク・チュンソフトが“1000回では遊び尽くせない”ダンジョンRPGの近日配信を予告。『風来のシレン』シリーズのお竜の姿が!
https://www.famitsu.com/news/201902/22172349.html

近日配信という言葉使いからしてスマホ向けなのかねえ……。コンシューマー向けだとしたらもう少し言葉使い違う気もするし……
_____

・横スクロールシューティング『ローリングガンナー』Nintendo Switch版の配信日が2月28日に決定!
https://www.famitsu.com/news/201902/22172392.html

げえーッ!!??急すぎる。STG激戦地帯じゃねえか……。無論購入は確定なんだがまだデビルエンジンの確保も出来てない(理由は明日のTGMSでいくらお金使うか分からないから&ダライアス特装版の支払いまだだから)のに……。嬉しい悲鳴なのかこれ。正直元ケイブスタッフの作品にしろ代表作は最大往生と聞いていて、で最大が難しすぎてかなり自分に合わなかっただけにそこでの不安はあるのだが……
_____

・単語を入れ替えて「ゲームのルール」そのものを変える。独創的なパズルゲーム『Baba Is You』が3月13日に配信へ
http://news.denfaminicogamer.jp/news/190222c

スーパー面白そうなゲームだけど、スイッチ版日本での配信はあるのかなあ……




0 件のコメント:

コメントを投稿