2019年2月25日月曜日

ゲイングランド3100万挫折寸前?

ゲイングランド、3080万出してAllクリアしたはいいのだが全ての稼ぎが繋がってこれかよ……みたいな心境でがっくりも良いところな感じ。つーか、なんで?そりゃ確かに3-2砂虫は妙に低かったし4-1稼ぎはビビってて妥協してるし3-6は普通にミスって稼ぎ損ねてるし4-10もザエモンだったしで反省は多々あるんだが、そんな盛大にやらかした覚えは全然無いし、3-2のミスも個人的には全然許容の範囲内でこりゃ出るなと思っていたんだが……なんか一つも納得できねえぞ。これホントに3-1トップジェネラルあり得るんじゃなかろうか……。正直ここまで点数伸びないのかと一番不思議に思っているのは俺なんだけど……。逆に、要所要所でジェネラル使うパターン確立してこの有様というのが自分がゲームが下手である何よりの証拠なのかもしれん。だって、この点数ジェネラル使わないで出してる人居るわけだし……。あー、ホントに虚しいことこの上ないな。3-3クリア出来ないこと覚悟でとりあえず3-1トップジェネラルのパターンをまずは練るかね……。もしくは未来面無理ジェネラルパターンの確立とか?それだけやってもたぶん3100万出ねえと思うけど……。いやはや……。ゲームをプレイしてここまでげんなりしたのは久しぶりだ。やっぱ稼ぎは人生を破壊するな。こんなことやってられん。3100万出したら二度と稼がんぞ。
_____

ポポロ異世界はポポ独プレイが罠あての指輪を駆使して16Fでメイジももんじゃ勧誘して打開を試みるも起きたスモグルをこれまた起きたリリーが援護しまくって分裂しまくってゴーレム襲来の大壊滅発狂死で無茶苦茶ダメだった。というかもう無理すぎる。再プレイしてるけどやる気出るようなアイテムも引けないしで全く面白味が……ペンギンコンボもペンギンコンボで毒か錆が必要ってのも嫌な感じ。
エースではまたガレッガやるもなんかめちゃダメだった。チッタが4面で憤死しているのは論外だし、ガインもガインで6ボスまでは来たけど6ボスにガチンコ敗北でグダグダ。なーんか間違いなく下手になっている。
作戦名ラグナロク、気分転換にいつも3WAY使ってるのを変更して稼ぎモードで挑んでみたら1面で爆死したりしてやる気が起こらず、5面で高速WAY弾の前に敗れ去る感じ。稼ぐとエクステンドしやすくなるとはいえ別にそれが窮地を救うのかというと、割とそうでもないというゲームなので、稼ぎはやらん方が良いな。
ローリングガンナーもうすぐ発売記念に最大往生もプレイ。3ボスまで。面白い楽しいの前にとにかく難しいが先に来るゲームバランスなので自発的にやろうと思えないのがどうにもこうにも……。後、単純に操作性と入力感覚とかショットの撃ち込み感とか根本的な部分から既に違和感があるのがやっぱり相性の悪さを痛感する。コンセプト的には激しい攻撃をハイパーリチャージで切り抜けるバランスのはずなんだが、それがどうにも全く面白いと思えてないので、ローリングガンナーはこういうのじゃなくて別の調整だといいんだけど……
_____

・国内版『メガドライブ ミニ (仮称)』の収録タイトルを決める国民投票が開催決定!
https://ninten-switch.com/mega-drive-mini-kokumin-touhyou

あ、そういう感じなの?てっきり投票すれば東亜プラン作品とかテンゲン作品収録も行けるのか?と勝手に勘違いして勝手に期待していたのが……
_____

・ゲームフリーク・田尻智氏ら、伝説級クリエイターが集結! 電ファミニコゲーマーの人気企画“ゲームの企画書”書籍版第一弾が3月9日に発売
https://www.famitsu.com/news/201902/25172464.html

出るのはめでたいが既に読めるしねえ……。新たなものとか無いのかね。
_____

・『ダライアス外伝』全一の『ダライアス コズミックコレクション』を遊んだ感想。あの『SAGAIA』や『アルファ』も楽しめる!
http://dengekionline.com/elem/000/001/882/1882996/

後半の京城の思い出話が良い話なんだろうなあ……。移植度は元々信頼してたけど問題ないらしいので、まあ後は指折り数えて発売日を待つばかりであります。




0 件のコメント:

コメントを投稿