2019年2月11日月曜日

ポポロ異世界記録

ゲームいろいろやるつもりだったのに結果としてやったのこれしかなく……
_____

ポポロ異世界、遂に神の引きが降臨したものの失ったものが多すぎる(泣)。15Fの開幕で中断中。まあ、中途半端な知識だけでコンボやろうとするとこうなるってのを知れただけ良かったか。
1Fでスラ。適当気味に巡回を続けて4Fでもんじゃ勧誘を試みようとしたものの加わったのはべスター。指輪識別で力所持を確認。べスターを風が吹くまで育成しつつ降りる。
6Fで出店。合成などを購入しつつ拾ってたいらん装備を売り払う。また値段識別で混乱避けも発見。分裂増殖によりホイミンを追加。壺チェックしていたら草の神に金縛り。風までだらだら過ごして降りる。7Fでも風まで粘ってホイミンを加えようとするも一人も加わることなく降りることに。
8Fでいきなり毒矢の罠があったのでスラを囮にべスターを育成目的でペンギンコンボ開始。ついでにタンギーノートンを加えてペンコンに組み込む。タンギーノートンが景気よく育ってきたと思いきやまさかの神発生敵ノートンの襲撃でノートン壊滅(白目)。更に囮のスラも何だか分からないうちに死亡(ホイミがかからなかったか?)。もう一度ノートンを加えたうえで降りる。
9Fもいきなり毒矢の罠発見でLv16まで育ったべスを囮にタンギーノートンを重点育成型ペンコン。更にドラきちを追加してタンギーノートンが狩れなかったペンギンをドラきちが処理する形でのペンコン。ノートンがLv8まで上がったのを見て巡回がまだ全然終わって無く階段も発見出来てなかったのでペンコンを中断することに。その後風まで粘るもドラきちが加わったくらいで特に何もなく降りる。
10Fはトンネルで世界樹発見。どう見てもモンハウの気配だったので全員引き連れて待機させてポポロ単独起動からのタンギーノートンドラきち処理の形で完全壊滅。その後異形モンハウだったのでトンネルで世界樹発見。モンハウ内に有った壺が祝福。インパスまだ引いてないので2個目の世界樹は吸い込みに入れて最初に拾った方をそのまま所持。毒矢の罠を発見したのでべスター弱化でタンギーノートン処理、かつダブルドラきちを処理役にポポロ囮の複合型ダブルペンコン。途中まではかなり上手くいくも弱ドラきちを育てようとしてこれが大誤算に。ドラきちが混乱喰らったのを裏切り怖いなーと思い入れ替わりなどを駆使して裏切り回避しようとしていたんだが、ペンギンが信じられないほどの大増殖(8~10体くらい増えた…)を起こして更にドラきち2体が襲撃を受けて死亡。とうとうどうにもこうにもならない事態に。素早さの種を飲んでホイミンに一時しのぎ、ノートンに一時しのぎ、べスターに一時しのぎ(杖投げ)を行って混乱避け持ってたので通路でポポロタイマンで打開しようと思ったんだが数が多すぎ&逆からもペンギンの前に敗れ、世界樹消費。もう無理だと判断し逃げてワープの罠に飛び乗り飛んだ先がペンギン大増殖部屋だったがペンギンの数がかなり減少していたので逃げの一手で階段へ直行。こんな羽目になるとは。
11Fの開幕部屋に合った指輪を識別したらまさかのハラモチ(白目)。これでハラモチ力混乱避けの強力指輪が作成可能に。とりあえず吸い込みを割ってみて中に入れた世界樹の人喰いチェックも行ってみるとまさかの人喰い箱。もしも10Fで逆を選んでたら……。その後は素早さの人喰いチェックを適当にやって指輪合成完了。ホイミンとべスターを放棄してノートンと巡回予定だったが封印罠あったのでホイミンもLv8なら大丈夫だろうと封印放流してみたらニンジンとラブレス、カエルに絡まれたのかあっさり昇天(泣)。パニックになりかけるが、ハラモチもあるしまだベスターもいるしノートンも十分に育ってたのでそのまま落ち着きを取り戻し慎重に巡回。12Fはべスター待機のノートンと巡回で2個目のハラモチを拾ったくらいで何も無し。
13Fはべスター放流でノートンと巡回。怪しい影にべスターが絡まれてる感ある処理でビビりここは即降り。14Fは開幕岩飛ばしの石造で死にかけるも痛み分けの杖を使いまくり処理。巡回するも何も無し。

アイテム運が異常。1個消費して1個人喰いだったとはいえ世界樹発覚の保存それなり(3つ)にハラモチ力混乱避け合成3つ草の神水瓶祝福壺大砲とか吸い込みもあり収納は困らない状態。インパスが出てないのがちょっと不満だがそんなこともどうでも良くなる。ただ、杖をほぼ使い切っている上に有効な杖を持ってないので今後に期待という感じ。ダブりもないので合成の容量が無駄に余っているのも割かしきつい。後バーサーカー識別も住んで無いのでその辺がちょっと怖い。
仲間運も爆発気味だがことごとく自分のプレイミスで崩壊させているのでトータルすると微妙な感じ。10Fの判断ミスさえなければ上手くいった感はあった(弱ドラきちを育てようなんて思わなければ…)。ホイミンがすっ飛んだのは痛すぎるが、それでもべスターは生存したしノートンもかなり頼りがいある強さに成長しているので結構楽しい。普段使わないキャラはやっぱ面白い。まあ、16Fからの勧誘運がホントの問題なわけだが…
罠運はそこそこ。的確に弱化の罠があるのでペンコンは上手いこと行ったんだが、地雷がやけに多い。踏んで無いから良いけど、ハラモチ引けてなかったら食料との絡みで罠チェックが適当になるので色々と危険。こっちも今後どうなるかねえ……
_____

・【人気キャラ集結】ポケモン公式のバレンタイン企画が大盛り上がり! あなたが“チョコをあげたい男性キャラクター”、“チョコをもらいたい女性キャラクター”は?
https://www.famitsu.com/news/201902/08171736.html

これとほとんど関係ないけど、ミカンにラブカス交換で渡すみたいなネタを思いだした。


0 件のコメント:

コメントを投稿