2019年2月21日木曜日

生活記録

微妙な心境。
_____

ゲイングランド、とうとう保険なしで突っ走る危険行為をやり出す事態に。保険がないだけに難易度が異常になって難しいいいいい……んだが、たぶん確実に点数は伸びるはずなので頑張るしかないか。究極の点稼ぎをする上では2-9サイバー救出無しなんだが、なんか怖いので一応助けるパターン。
【ゲイン点稼ぎメモ(2-10まで)】
1-1でグロウ助けない
1-2でバーバル
1-3バーバル→アスラ
1-4バーバル
1-5ジョニーでバルキリー助けない
1-6ベティで内部兵に殺される形でクリア
1-7ジョニー
1-8ジョニー
1-9バーバル
1-10ジョニー
2-1バーバル
2-2バーバル(→ロビー)
2-3教授→ロビー
2-4教授
2-5バーバル→アスラ
2-6教授
2-7教授→ウォーター
2-8教授
2-9教授→ウォーター→ロビー(ジェネラル?)
2-10ロビー→ジョニー→ジェネラル→コウ
___

ポポロ異世界はなんか全然弱化の罠見つからない緊急事態。男罠チェック(素振りせず歩くことで罠チェック)で時間を節約したりはしているんだが壊滅的に有効な罠がない。一応9Fでべス囮でペンコンスタートしてべス一体が16まで上がってからダブルペンコンはスターと出来たんだけど、それだけで全く。ポポロ囮ペンコンもやってもいいんだけど崩壊が怖いのでやりたくないし、どうにも気難しい。11Fもグダグダ気味なのでこれはもうペンコン無しでいく感じに落ち着きそうか。面子的にはエースノートンが不在でやる気全く無し。ホイミンは3体もいるけどだからなんだとしか……
エースではガレッガをちょいちょい。チッタ使ってようやくハート様mk2のところまで行けるようになった。感覚がだいぶ戻ってきたけど発狂ワインダーの処理の仕方がどうにも思いだせん。2回ボム撃って抜けるのは分かってるのになんでかしらんが突破出来ん。1回目のボムタイミングが遅いのかなー。それで2回目のボムタイミングは早いとか。あー。
ホントにたまにやる作戦名ラグナロクは依然詰まった7面巨大ワームの解法がなんとなく分かった。放ってる弾が偶数WAY弾なのでそこの開いている空間に飛び込む形で避けて、ワーム自体は無理に倒さないというのが最も安定するらしい。これで7面自体は何とかなりそう感は出てきたが高速連射弾とか超速多WAY弾とか根本的な部分の難易度の高さが解決したわけでは無いのがものすげえ嫌な感じ。それはそうと7ボス!なんじゃあれ!弾速すぎて何も見えないし弱点は後ろの方にあるしで無理も無理だった。勝てる気がしない。俺、たぶんこのゲームのクリア無理だと思う……
_____

・今週のSwitchダウンロードソフト新作は21本!『SMASHING THE BATTLE』『デビルエンジン』『アイスクライマー』『アレックスキッドのミラクルワールド』などなど多数!
https://www.simplelove.co/entry/20190221/1550685736

デビルエンジンを買わないと…
_____

・来週のSwitchダウンロードソフト新作は現時点で9本!『大繁盛!まんぷくマルシェ』『Ape Out』『DELTARUNE Chapter 1』『JUDGEMENT 7 俺達の世界わ終っている。』など多数!
https://www.simplelove.co/entry/20190221/1550690637

注目はフォーゴットン・アンだけどやってる時間は……。
_____

・地獄級2Dアクション『Hell is Other Demons』正式発表。激しい弾幕から逃れ、デーモンたちを屠り続けろ
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20190221-85720/

ふーんとか思ってたら音楽はVVVVVVの人だとか。これはやるしかない。

0 件のコメント:

コメントを投稿