2019年2月6日水曜日

生活記録

眠りについてから大学へ。
_____

ゲイングランド、色々と試行錯誤…
昨日の4-4中断プレイはサイバー即死の果てにグダグダなまま進行。4-5でマースが死んで誰も出すキャラいなくてどうするかなーと思っていたがノリでザエモン出してみたら奇跡の竜巻が壁に反射する性質がハマってモリモリ内部兵倒せてクリア出来てしまった。予想外すぎる。こんなところでザエモン活躍の機会があるとは。変な笑いすら起きたぞ。結果自体は4-7で面子いなくて死亡。
通常プレイは2-10発狂死でどうにも微妙。正直ジョニ男いなかったので仕方ないのだが。2-10ロビー自殺の教授パターンで突破しようとしたんだけどマジシャン処理速度微妙に遅かったし死んだしでグダグダ。やっぱ2-10はジョニ男やで。
それ以外では現在3-8辺りで中断中でどうにも書くこと無し。このプレイは4-10ガチンコ狙いたいなあ。
_____

時間を縫っては津田沼エース。久々に来たらグラⅡとか天地を喰らうⅡとか稼働してて妙に気合入れててビビる。ただダラ外にクレジットが詰まってたりといつもの感じとも言えるしいつもの感じとも言える。大丈夫なのか。
ガレッガたまにはクリアしたいと思い4号機を使ってみるもこれが無茶苦茶ダメだった。勲章こそ繋がったんだけど動きはグダグダで無駄被弾は相次いで全くどうにもだった。6面開幕でホーミング付ける流れで何故か入ったのがワイドだったという珍事で、一気に急降下した感がある。6面中ボスでボムを撃ったのに死んだのもよく分からんかった。どうにも苦しいね。
ストライカーズ1945Ⅱもグズグズ。一応5面入るまではミスなしでまずは一安心だったのだがやたら6面で死んでおる。6ボスは完勝だったけどどーにも不調。しかも7ボスも7ボスでこっちでもボム撃ってるのに死んでる現象が。結局最終面にすら入れず。こっちも苦しい結果に。
極パロも厳しい。一応5面菊一取れなくて、菊一使う箇所全部気合で避けて避けれたという幸運こそあったんだけど、何故かモアイ戦艦のボス直前で死に、復活に失敗で6面終わり。妙にランクも高くて色々アカンかった。6面は菊一さえ取れてれば可能性あったんだけど、無理に取ろうとしてあの世へ逝ってる感じ。
ダラ外クレジット詰まってたのでグラⅡやったんだけどやっぱグラⅡすげえ難しくて2ボスで爆散してしまった。パロと違ってやっぱグラディウスって初代以外すげえ難しいと思う。ゲーム下手にはとことんきつい。凄いゲームだとは思うけど、やっぱ自分はパロディウス派なんだなと強く実感するばかりだった。
_____

・『アケアカNEOGEO パズルボブル2』2月7日よりSwitchとXbox Oneで配信開始、PS4版は2月14日から
https://www.famitsu.com/news/201902/06171563.html

これは貴重なゲームなだけに買っておきたいしやっておきたいところだけどまだ初代も買えてないんで……。いつの日にか必ず(もしかしたらそれは明日かも分からんけど)
_____

・『アルケミックダンジョンズDX』が2月14日より配信開始、やりこみ要素満載のローグライクRPGがDXにパワーアップ!
https://www.famitsu.com/news/201902/06171556.html

キャラクターすげえ増えてる……。面白かったのでもちろん購入だけど難度がそれなりなだけにどうなるか……
_____

・HORIから『ファイティングスティック mini for Nintendo Switch』が2019年4月に発売決定!
https://ninten-switch.com/hori-fighting-stick-mini-for-nintendo-switch


ホリのファイティングスティックってどんな具合の操作感なんだっけ……。値段が値段なだけに買ってもいいとは思うんだけどどうする。
_____

・PS4&Switchパッケージ用ソフト『Guacamelee! One-Two Punch Collection』が海外向けとして2019年5月28日に発売決定!
https://ninten-switch.com/guacamelee-one-two-punch-collection-announce

むむむ!
ところでこのシリーズって日本で出たりしないのかね…スイッチ版とか…



0 件のコメント:

コメントを投稿