2019年2月15日金曜日

ポポロ異世界記録

引き篭もっては異世界に。
_____

ポポロ異世界は64Fの開幕で中断中。ざわ…ざわ…とか、ゴゴゴとかそういう擬音が聞こえてきそうな勢い。
51Fはヘルトスにレムオルを振って放流する形でラキマと巡回。しかしすぐさまラキマが死ぬというにっちもさっちも行きそうにない展開に。その後はシルバ辺りと巡回。ジュエルを勧誘したりしつつ風まで粘ってヘルトス超育成。
52Fは育ったヘルトスとジュエルと巡回しようと思ったんだが踊る宝石に絡まれたヘルトスがエミリーに襲撃されるという悪夢のような状態になったので泣く泣くこのフロアもレムオル放流育成。後はキラーマとジュエルで適当にジュエル育成。風まで粘る。
53Fはオーメンを角において仲間で覆い尽くす形で待機組んだ上でヘルトスとジュエルと巡回。ここでも風まで粘って的確にヘルトスを育成。
54Fは同様に待機組んだ後ジュエルを先発にジュエルヘルトスと巡回。だが入室した部屋が大魔道が3体ほど固まってる中にデーモントードもいるという悪夢極まりない部屋でジュエルが他界。更に勝手にで援護に向かわせたヘルトスも苦戦気味、そこにポポロも狙われるという大参事に。ゲーツの杖で飛ばしたりしつつ何とかしのいで突破。ピンチの後にチャンスありなのか適当に殴ったエミリーが参戦!!適当に待機に回して育成しつつ風まで粘る。
55Fは開幕出店で角もなく水路だらけなのでフロアの内部にオーメンを壁と仲間で囲う形で待機組んだうえでヘルトスと巡回。エミリーが敵エミリ倒して出したアイテムが世界樹で震える事態。風まで粘りつつまたジュエルを加入させて今度はちゃんと事故対策も兼ねて安全に育成。回転率も良くモリモリ育つ。風まで粘りつつ、店でチキンかニフラムの巻物の存在を値段識別確認したりしつつ降りる(店では金縛りの種や杖やパンを買って満足)。
56Fは罠投げしてくるグレートホーン登場に加えてデカい開幕部屋に大型地雷の存在も確認という肝を冷やす形で、オーメンを通路行き止まりに閉じ込めシルバで蓋を閉めた上でヘルトスジュエルと巡回降り。風まで粘る勇気はなかった。
57Fは十字部屋に見せかけたT字型4部屋構造で真ん中の部屋に角にオーメンを閉じ込め周りを仲間で囲う形で待機組んで離れた場所の罠チェックして出てきた罠の上にエミリーを単独待機させたうえでヘルトスジュエルと風まで粘って巡回。ジュエルが極めて良く成長し頼れるレベルにまでパワーアップ。インパス見つけたので色々識別したところチキンかニフラムの巻物はチキンで確定(泣)。しかし世界樹は白(汗)。クリアの兆しが見えてくる。
58Fはモシャスナイトを警戒しつつも結局オーメンを角において仲間で覆う形にし、別の部屋にエミリーを単独待機させたうえでヘルトスジュエルと風まで粘る。ひたすら育成。
59Fも58Fと同様の手法で風まで粘る。暇つぶしがてらエミリーを勧誘しきっちり加えたうえで3度目の風で降りる。
ここからは完全に未知の領域となる悪ゾーン。60Fはオーメンを角において仲間で囲い弱エミリーを通路待機、別の部屋に強エミリーを設置した上でヘルトスジュエルと巡回。店あるも色々と欲しいものはあるも収集スペース的に購入に踏み切ることは出来ず、店に有った大きなパンを風が吹いてから喰って購入して降りる。フライダデビッドの加入はなし。
61Fは弱エミリとヘルトスを適当に通路に押しやりオーメンを仲間で囲ったうえでジュエル単独と巡回。巡回中遭遇したキートンを倒すと遂に待望のまさかの起きる事態が発生。これで10人体制(ヘルトスジュエルオーメンシルバ2キラーマ2エミリー2キートン)。怒りのエミリージュエルオーメン倍速放流育成がスタートしポポロはヘルトスと風までふらふら。
62Fもエミリオーメンジュエルを倍速放流させたうえでヘルトスと風までひたすら粘る。フライダ狩りは放流組に取られて全然だがオーメンが急成長で何とか打たれ弱さからは脱却したか。適当に殴ったガルロが起きるも悲しそうに去っていった……。フライダでこんな状況になると困るので、誰を切るかで悩みつつ、倍速組は爆発ゾーンでとに逃げ放流で活躍の場があるので…ということを考えた結果キラーマを一体切ることに。
63Fの開幕は吹き飛ばしの石造とフライダのコンビかつポポロの身動きが取れない状態からスタート。シルバをバッチリで動けるスペースを広げようとしたのだがフライダの吹き飛ばしとシルバの倍速の要素が合わさった結果勝手にシルバがあの世に(泣)。その後は吹き飛ばしの石造を処理してこのフライダを処理して問題なし。その後オーメンのみ倍速放流してジュエルと巡回。待機部屋に帰ってみるとフライダが居て適当に殴ってみたら起き上がるナイスプレイング。その後倍速フライダ放流も始まる中ジュエルと風まで粘る。ようやくレベルが30になったので神秘+祝福幸せ+神秘+幸せの夢コンボでポポロのレベルは一気に45へと大成長。超ポポロの完成を見届けてたら風。一緒に入れてたパンが収集難気味になるもとりあえず食って降りる。
64Fの開幕で中断中。

所々で死にかける部分はあったけれどプレイ内容自体は文句の付けどころがない。遂に加わった白世界樹でほぼ隙無し。レミーラがないのがやや残念だけれど、そのためにまだシルバやヘルトスを残しているのであって。
仲間運も文句なし。的確に加わったエミリー2体にヘルトスジュエルが育成の効果もあって頼れる仲間に大成長。まさにエースポジション。ジュエルもトテツク勧誘出来なかった枠を見事に埋めるスペックで安心。フライダも無事加わったがまだ追加でもう少し加えたい。キートンは爆ゾーン突入前で解雇予定ではあるので、その分は入れておきたいか。
罠運は頻繁に大型地雷を見かける恐怖の一言。踏んで無いのはもとより待機部屋にそういうのがあるのは本当に止めてもらいたい…。

全体的には非常に良好でこれはもしかするともしかするかも…という感じ。オーメンは十分成長したと思うので、64Fはフライダのみ倍速放流して65Fは放流せずという形での巡回か。爆ゾーンはヘルトスシルバなどの倍速組をとに逃げにする形でオーメンを仲間で囲う形で待機させたうえでフライダ辺りと巡回のパターンか。70F確定モンハウは草の神にまどわし草、ラットゾーンは即降り、ドラゴンゾーンはよく分からずという形になるのか。草の神に金縛りあるしドラゴンゾーンも即降りして良いような気がするけどどーなんだろ。
_____

セットヴァルエンチンのイベントをこの目で見んとパワポケ10も再開したけどまー酷いくらいに忘れててショック。練習試合で負けてるのもきついしなんかどうプレイしてたかが思いだせないってのがきつい。イベントはある程度は覚えてたんだけど、セットヴァルエンチンのイベントって1年の2週目ってのは覚えてなかった。そんな細かいことはねえ……。
今現在は春の選抜出場資格はきっちり得たので(カード野球の目押しの感覚を思いだしてきた)とりあえずは無難なエンディングに落ち着くか、ノリでバッドエンド見に行っても良いかという感じ。果たして奇跡は起きるのか?というか俺が起こすんだけど…。どっちにしよう。
_____

・【想像以上にデカい!?】ポケモン等身大オオタチ(全長約180センチ)ぬいぐるみの受注が2月23日からスタート
https://www.famitsu.com/news/201902/15172009.html

デケえええええええええええええ!!!!!やっぱこう等身大サイズは違うものがあるな……
_____

・人気アクション・アドベンチャー『Hollow Knight』の続編が正式発表。現時点ではPCとスイッチで発売予定、支援者には無料配布も
http://news.denfaminicogamer.jp/news/190215c

む、注目か。でもどうせソウルシステムは採用されるんだろうなあ……


0 件のコメント:

コメントを投稿