2018年4月8日日曜日

生活記録

ひょっとすると俺はとんでもないソフトを引き当ててしまったかもしれん……。まだやり込みが全然足りていないのでその評価を下せはしないのだが、軽く遊んだ上での感想は素晴らしいの一言。もう少しやり込んだらなんか書こう…
今日はちょいとドタバタしているので短めになります。
��____

シレン最終問題進行中。現在は23Fくらいでモンハウ発見して(透視自模った)どうしたもんかなーと頭を悩ましている最中でございます。トド狩り成功してるのかどうかは微妙なところだけど、いったんの仮合成が成功して山彦地雷ナバリドラゴンシールド皮甲の印をつけて風魔の盾が+9くらい、剣がマンジカブラ抱えてカタナに付けた印がカマイタチドラゴン一つ目ゴースト特攻って感じですかね。強化の壺は引いたので後は合成をもう一回引けば行けるはずなんですが、トド狩りしてもなお全然出て来ない感じでありまして。一応ある程度の識別は完了しているもののどーも行けるのかどうか。うーむ。むむむ。
何だかんだ食料それなりブフーの杖ジェノサイド復活草とかを抱えているのでこのままクリアまで行きたいもんです。まずはこのモンハウが特殊モンハウじゃないことを祈る感じでしょうかね……
��____

ガンジョンはまさかの6階層出現という衝撃のオチが発覚してブレットクリアならず。というかここに来て新たなステージ出るとか正直聞いてないにもほどがある。ありえない、何かの間違いではないのか?
それでもって現在ブレットで適当に動かしたりハンターに切り替えたり色々やってはいるのですが、6階層あるという事実に動揺しているのか動きがどうにも強張って上手いこと行かず。ドラガンまで辿り着くもそこで死亡、もしくは5階層で力尽きるみたいなオチが多すぎる。有効武器が手に入らなかったりというのもあるけれど、ブレットの操作と他キャラの操作の違いで混乱起こしてたり、どうにもしょうもない死因が多い……。ともかくまた一からやっていくしか無いです。
��____

ドラゴンブレイズは相変わらずチャイルドでやってはいるのですがラスボスであの世逝きな感じです。特に厳しいのが5面以降の難易度暴騰が激しすぎる。弾幕の要素が取り入れられたのもあるのが厳しく、当たり判定が確かに見た目よりもちょい小さくなっているのはありがたいのだけど大きさ自体はガレッガ(C選択では無い)と同じくらいだから過去の彩京STGと同じく死ぬときは確定的に死ぬのがなあ……。建設的に考えて5面の敵配置暗記とそこから得られる解法の模索か。中型機見かけたらドラゴンシュートぶっ放すで解法はあってはいるのだけどそれだけじゃ追いつかないというのがここでの問題。つまりあらかじめ置いておいてタメ撃ちで速攻撃破が求められるのかな。終盤のラッシュの抜け方はドラゴン乗っかりタメ撃ちで合っているはずなのだが……。これホントに下から2番目の難易度だよね…?
��____

・セガ、ゲーム機市場に再参入 メガドライブ販売を検討
https://www.sankei.com/economy/news/180408/ecn1804080004-n1.html

おっ、遅めのエイプリルフールかな?
もし本当ならメガドラ未所持派としてはマジで大歓迎なんだけど……。出来ることならメガCDもスーパー32Xも……



0 件のコメント:

コメントを投稿