2018年4月15日日曜日

生活記録

中毒パズルレベルスちょいちょいプレイしていたけれどスコア19万6千でフィニッシュ。に、20万行けるペースだと思ってたのにー!というかこれ20万出すって相当の難易度だねこれ。今回は赤パネル11が出てきててんてこ舞いになるくらいまでは粘ったのだけどこれでもダメとは。まだまだ自分は井の中の蛙状態ってわけか。そりゃあ厳しいものがありまくりなもんやね。でも、黄色パネル10+9でもこのくらいの点数だとすると、黄色パネル10+9は確定としてこの上に8か7か6辺りを取っていかないと行けないわけか。それはちょっと厳しすぎるのでは……?最終盤では青パネルは全てお邪魔になるわけだし……。そもそも黄色10を作るだけでも相当大変だよ!出来ねえよ!
一応世界ランキングは18位から確か12位に格上げと相成ったみたいだが、もはやここまでくると意地の勝負だな。世界12位ってのももう相当凄いような気もするけど……。20万出せる(トップ10以内)人たちってどんな脳構造しているんだ……?もうこんなん無理やで……でけへんで……
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ピンクスゥイーツはどうにか7面卵まで辿り着くもここで死亡でいつものピンクといえますしいつものピンクといえます。ダメすぎる。というかまたも残機4つ以上持ち込んでの7面卵が全然出来なくてもうやる気がメリメリと減少中。出来ねえよこんなの。今回は6面卵で一度崩れ、そして突撃ロケット地帯で再び崩れ、7面マロンボゥル地帯で死に、卵到達時に残機1ともう死ぬ未来しか無くてどうしようも。マジでこれどうやるの……?チャンス到来が10回に一回しかないってのもやっぱりおかしいよ。1~5面まではほぼ苦行、6面は9割大丈夫だけど残り1割引くとそのまま死亡確定の箇所のオンパレード、7面はただの運任せ&異常なゲームスキルの要求って……。一体なんで俺はこんな過酷なゲームを……。7面卵まで辿り着けるようになったは良いけど、やっぱり後半年か1年以上かけないとクリアは出来んのか……?つーかそもそもメタルブラック1周するのがやっとのゲーム力の人がやるゲームじゃねえんだよこれ!
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パワポケ7はヒーローに勝ったは良いものの緑満高校にまさかの敗北で大失敗。緑満に負けるのは結構久しぶりだな。むー、反省すべき。アルバムはもう知り尽くしているのでいいかなーということで選手をポイントに変えて脳内でリコのアルバムと森盛のアルバムを楽しむ。再びプレイしてキリちゃんと仲良くやったりしていたが2年夏の試合でまさかの万代高校に敗北する珍プレイが発生したので捨て。これやるの相当久しぶりだよ!しかも負け方が内野で球をお見合いしてたらホームインされたという笑えもしないショボい負け方……。まあ面白かったから良いけれどもちょいとショック。まあこの何が起こるか分からない感じこそがパワポケ7なのでこれはこれで良しとする。うむむ。
パワポケをちょいちょいとプレイしようという気が沸き上がっているのでちょこっと色々やっていこうかと思っていたり。
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メルヘンメイズをプレイしてどうにか3面まで。ただ3面があまりにも難しすぎてどうしようもなく。やっぱこれ相当難しいな。死因がSTG部分では無くジャンプアクションなのが苦しい。シューティングはどうにかなるけどジャンプアクションは苦手気味(除く死にゲー)なのがもろに出ちまってるな……。慣れればどうにかなるのかもしれないけどどうにもならないよ!
Lightstreamはキャンペーンモードを一つクリア。クリアするまでにショートコース走ってコース取りとかを徹底的に考えることになるとは思いもしなかったよ……。でもちゃんとやればクリア出来る難易度に収まっているのは脱帽。そして演出面は最高なので繰り返しも苦にははならない。そうなるとやっぱり良いゲームなんじゃないかと思う。新たなキャンペーンコースも出てきたのでまだまだ継続プレイと行きましょう。しばらくWiiで注力するタイトルはこれでいいや。
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・新生SEGA AGES『アレックスキッドのミラクルワールド』と『ゲイングランド』がNintendo Switchで復刻決定!【セガフェス2018】
https://www.famitsu.com/news/201804/15155687.html

ゲ、ゲゲゲゲゲゲーゲゲゲゲゲゲイングランドだってーッ!!!???マジで!?これ移植するの?嘘ホント?アーケード版か?そうなのか?
素晴らしいゲームという噂だけはかねがね聞いているものの難易度設計(というよりもインカム設計?)で難儀な作品であるらしいので、その辺M2アレンジが加わってるといいなあと。でもインカム設計のアレって確か1プレイが長い的な意味合いだからあんま難易度とは関係ないんだっけな。うーむ。ともかくサンダーフォースⅣと並んで楽しみなソフトが出てきたなと。
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・プレイヤーを悦楽へと誘う、会場で見つけた魅惑のシューティングゲーム5選【TOKYO SANDBOX 2018】
https://www.famitsu.com/news/201804/15155697.html

『ライバル・メガガン』(Degica Games)
中略
また、いかにも男の子好きしそうなレトロなアニメチックのビジュアル、ゲージを貯めて巨大ロボになるシステムなど、ロマンを感じずにはいられないゲームデザインにもかなり痺れた。なんでも、本作の開発者はADKから発売された対戦型縦シューティングゲーム『ティンクルスタースプライツ』の大ファンで、好きが高じた形で本作の開発に至ったそう。メインビジュアルは、開発者が好きな90年代のアニメをモチーフにしているそうで、まさに好きな人はとことん好きな雰囲気だった。本作はローカルでの対戦プレイのほかにも、オンラインでの対戦も可能。本作は今年の冬リリースに向けて開発中だが、現在は対戦時にプレイヤーのゲームスキルの差を埋めるためのハンディキャップシステムを搭載するかどうかが検討されているとのことだ。プラットフォームはNintendo Switch、プレイステーション4、Xbox One、Steamを予定している。
画面構成から分かったけどもうこうなりゃ買うしか無さそう!マジで発売が楽しみ!
後はオニオンゲームスの新作のSTGもちょいちょいと情報が出てきて中々だがそれ以上にコントローラーで遊べる形でのリリースを考えていることに驚愕。スマホ系だとばかり思っていたが……。Steam辺りになりそうだけども、スイッチ辺りで出るなら秒速で買いますよ。
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・「DQM」や「ポケモン」から影響を受けたモンスター育成RPG『Monster Crown』がSwitch向けとして開発決定!
https://ninten-switch.com/monster-crown-kickstarter-success

ほむむ。



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