2018年4月19日木曜日

生活記録

とある方のとあるゲームについての再訪記を呼んで感動に感動している昨今。中間地点という言葉にストンと腑に落ちるものが。ふむむ。うむむ。
��____

パワポケ3は今回はクリアまでは辿り着いておらず現在は2年目のプロペラデストロイヤーズ戦で勝ったところでセーブした感じで。一度とりあえずクリアしたので雑に攻略情報を解禁しつつ智美のイベントを進行したりしなかったり。服部で負けるのがフラグとはちょっと思い浮かばんかったのでかなりのヘタレプレイになってるけど……。しかし後はちゃんと抑えるところ押さえておけば智美のアルバムの一つくらいは拝むことが出来るだろう。寺岡さんはちょいと厳しそうなので次周に後回しか。鋼のイベントやら倉刈のイベントは起こっているのでその辺も何とかなるだろう(憶測)。慣れればクリア自体は安定しそうな作品だ。うーむこの辺の調整は流石と言わざるを得ない。智美のイベントはしかし見ごたえがあるしこのゲームを象徴しとるね。
にしても、唐沢博士見てたらどうにも11裏がやりたくなってきた。んー、ポケモンパールが終わったら表も含めてやっていきますか。11は裏が面白すぎたので表をあんまやって無いんだよな……

※追記
あれからプレイ継続して放射能汚染を警戒された亀田に海の底に沈められて再起不能。唖然。何だよそれ……
��____

ケツイはかなりの不調で1面で突撃死を起こしたり3面中ボスがどうしてもノーミスで突破出来なかったりとかなりにアレ。どうにか意地で5面に辿り着くも中ボスでやられてしまった。うーん無念。適当にやっても4面や5面に行けるので難易度的にはそうでも無いんじゃない?と思ったりもするのだけど、逆に言えばマジでやっても3面で終わりとかそういうことも多々起こるのでその安定のしなさから行くとやっぱり難しいんだろうなあ。やはり4面がカギなんかなあ。中ボス前もひどいけど中ボス後がヤバすぎる。特に大型機一体目はどうにかなるけど2体目が……。後は5面開幕大型機撃破後の動き方の確認か。大型機自体を倒すのはある程度は容易だがその後が安定しないのがねえ……
��____

ガレッガはなんだか暴れたい気分だったので何故かミヤモト。そして適当に潰しまくりでハート様mk2まで。だがここに来て連射を仕込み忘れるという大失態に加えてオプションが画面外に3つ吹き飛ばされるという大事故も発生で勝機はねえなという感じに。大ショック。こんなはずでは。後バリバリ稼いでやるぜとばかりに意気込んでいたのにmk2でのスコアは630万程度だった。まあ2面で勲章落としていたらこんなもんかもしれんが……
ついでにガインでも2発ほどやってみたがこちらは6面までと微妙。一回は5面終了時800万を目前にしていたので確実に1000万ペースだったのでこれは行けると思ったのだが欲に目がくらんで勲章取りに行って事故死を3連発くらいやってあの世逝きに……。何をしているのだろうか……。
��____

ポケモンパールはしばらくうにょーと停滞していたが一気にスモモとマキシマム仮面を倒してバッジ4つに。んでもって今はシロナのばあちゃんに会いにカンナギタウン目指して移動中といった感じですかね。なんだかんだでパーティメンバーが固まりつつあるので、ちょっと崩した方が良いのかなーと思ったりも。普段使わないポケモンを意識的に使うというのも中々難しいものです。さあて、どうしよう……。
��____

・『太鼓の達人 Nintendo Switchば~じょん!』Joy-Conをバチに見立てて“フリフリ”しよう
https://www.famitsu.com/news/201804/19155440.html

これは上手いなーと思ったけど、物理的に叩くことが面白さに結びついている作品でもあるので、その辺をどう調整していくかが気になるな。物理的な快感をHD振動でどう表現出来るかがカギになりそうだ。ちょっとこれは手を出してみても良いかも……
��____

・『スプラトゥーン2 オクト・エキスパンション』楽曲+ハイカライブ音源収録のサントラが7月18日に発売決定! ハイカライブBlu-ray付きの初回限定盤も!!
https://www.famitsu.com/news/201804/19155912.html

購入確定案件。ハイカライブの評判は聞いているので初回限定盤に行きたくもあるが、これまで一度もスプラに触れてない人間が買うのも……。
��____

・『朧村正』や『VALKYRIE DRIVE -BHIKKHUNI-』などマーベラス作品の期間限定セールが開催
https://www.famitsu.com/news/201804/19155989.html

ニトロプラス ブラスターズが安いな……。出てくるキャラは誰一人として知らない(沙耶の唄があるならギリギリ……)が惹かれるものが…。
ネットハイもなんだか安くなってるみたいなので、ぬるっとオススメしておきます。
��____

・PS VitaやPSPのタイトルを最大89%オフで楽しめる“PS Vitaセール”開催
https://www.famitsu.com/news/201804/19155981.html
・[PS] 2018年4月 PlayStation Vitaセール (2018年4月19日より)
http://dlgamesale.blog.jp/archives/51861013.html

なんか毎回やってる感あるVitaセール。面子的にも毎回出てくるようなものの気がするので購入はどうしよう……。未だ買えてない新作デブアクションを買わなくてはいけないのでついでになんか行っておいた方が良いのかな……
��____

・SNKが40周年プロジェクトを発表! 『KOF』や『餓狼伝説』、『サムスピ』などのSNKファンに向け、NEOGEO人気タイトルを収録したゲーム機を制作
https://www.famitsu.com/news/201804/19155960.html

げ、ゲーム機を制作…?ハード出すの…?クラシックミニやメガドラミニにSNKも続くのか…?ADK作品(特にティンクル)やメタスラが多くあるのなら買いたいけど……
��____

・『WILD GUNS Reloaded』他種版から新要素を追加したNintendo Switch版が配信開始、サウンドトラックも発売決定
https://www.famitsu.com/news/201804/19155958.html

サントラ決定に驚愕。マジでか!しかもスーパースィープ。とりあえず買っておこう…
��____

・2D横スクロールアクション『samurai JET』がNintendo Switchで発売決定!
https://ninten-switch.com/samurai-jet-announcement

む。
��____

・メガドライブミニの製造担当について噂が浮上――低質エミュレートで知られるメーカーが担当?
http://jp.ign.com/megadrive-mini/24079/news/

なんか嫌な噂だな……。事実でないことを祈る。
��____

・7月発売 (海外輸入)MY ARCADE GALAGA MICRO PLAYER
https://shop.1983.jp/shop/shop.cgi?order=&class=all&keyword=%83%7D%83C%83A%81%5B%83P%81%5B%83h&FF=0&price_sort=5&pic_only=&mode=p_wide&id=19899&superkey=1

なッ…なんだこれはッ!!欲しい!欲しすぎる!任天堂もトチ狂ってドンキーコングのこういうのとか出してくれたらすぐにでも買うけど……。他にもシリーズはあるみたいだけど、現状もしかしたら買っちゃうかもレベルのものはこのギャラガかなあ。ナムコAC物ではある程度まともに手を付けたゲームでもあるし。
��____

・Switchのニンテンドーeショップ更新!2D忍者アクション『ニンジャストライカー』、SF西部劇『WILD GUNS Reloaded』など今週は8本が配信開始!
http://sinplelove.jp/blog-entry-7245.html

予想はしていたワイルドガンズがホントに配信されたので早速購入。現時点では買っただけ(そんなのばっかやんけ)。起動したいけど時間が……。ニンジャストライカーは3DSで出た関連作をやってからにしようかと。アルケミックダンジョンズは面白かったので期待できると思うのだが……

https://www.natsumeatari.co.jp/tengo-project/
で、ナツメアタリの開発チームtengo-projectのHPも出来ていたり、第2弾始動という知らせもあったり。第2弾あるのかよ!何がリメイクされるんだ?KAGEとか?ナツメ版奇々怪界は厳しいか。大穴で東方見文禄とかアイドル八犬伝の可能性も…そりゃないか……。無難なところでオメガファイブ辺りになるのかな。
��____

・Switchのニンテンドーeショップ更新!来週は現時点で15本配信予定ッ!戦国TCG、KORG、100円ゲー、ととモノ、日本一ソフトウェア移植作まで多数!
http://sinplelove.jp/blog-entry-7246.html

想像以上に早くKORG襲来。今ここにToy-ConピアノVSKORGチキチキ!波形制作合戦!が巻き起こるかも(色々間違えすぎ
ゴーストパイロットは初耳。直近のぐるりんといい全く知らんタイトルが次々と登場してきとる。そして海外では出ていた日本一の作品のいくつかが配信されるようで。更にゼロディブのアレも出るといい混沌を極めとる。凄まじい物量だ……
気になるものはやはりゴーストパイロット。そして異様に安いSKYPEACE、不如帰、後はEastasiasoftのあれか……。さあどうしよう……



0 件のコメント:

コメントを投稿