2024年8月28日水曜日

生活記録

4時起き5時出社。しんどすぎる上に仕事の進展もなく、更には腰も痛いと老体に限りなく近づいております。
_____

ポケモンSV俺が脳内でこれは滅茶苦茶強いんじゃねーかと思ってたママンボウタギングルが、タギングルがねこだまし覚えないという珍事発覚で強制お蔵入りモード。どくしゅねこだましが強いと思ってたのに何の意味もねーよ。オーロンゲで良いわそんだったら。更にオオニューラもはたきおとすを覚えないという事実があまりにも重苦しく、何も決まっとらん。イエアルママンボオオニューラカイリューブリってどう思います。どう思うってかこれ面子に地面いないけど大丈夫なんか。グレンアルマ切ってガチグマとかオロチマル入れるべきなんかな。このゲーム、考えても何も分からんな。
サンダードラゴン2セーブロード練習で6面まではどうにでもなることが分かった。分かったは良いけどじゃあ通しで行けますかというとまた別で1クレでの到達地点は5面止まり。ただ5面6面よりも3面4面の難易度がイカレ気味なのが厳しい。というかなんか3面が安定しない。4面が安定しない理由は敵テーブルとかみ合わない+弾が背景と同化して見えないとかあるんだけど3面に関しては敵配置と敵の弾がかなりきつい。俺が苦手なだけかも分からんが。ともかく6面までは想像以上に何とかなる感出てきてるのが非常に良いです。7面は正直終わってるんだがまずはパターン構築からですね。おそらく7面8面の難易度は想像を絶するレベルと思うんだが…でもまあ、天聖龍の4面と同じようなもんだと思ってます。アレも正直何もかもが終わってると思ってるんだが、何とかなったし。NMKへの信頼がありますねパターンになるだろうという。ならなかったら発狂。
_____

・『Indie World 2024.8.27』公開!『コーヒートーク トーキョー』『8番のりば』『未解決事件は終わらせないといけないから』など発表!

ピザタワーはワリオランドオマージュということで購入確定か。値段はちょい高めな気はするが動いてる所みたらこれは絶対に面白いという確信を抱けますな。パチンコローグライクも気になる所。普段パチンコみたいなゲームやってるのでパチンコ実はおもろいんかなと思ってます。破産する気がするのでやらないけど。うるさいしなパチンコ。記録映像絡みでパチンコの動画見てる分にはおもろい気はするんだがどうも自分でやるのはね…こういった具合にゲームと絡めてくれると良いんだが。
_____

・カプコン、コナミ、テトリスの復刻が凄かった『Nintendo Direct ソフトメーカーラインナップ 2024.8.27』公開!

いつにもまして移植リメイク続編ばかりじゃないのかと思ってたんだけども、次世代機あるかもという雰囲気では仕方ないかな。移植リメイク続編の満足度自体は相当高いので頑張ってると思います。カプコンNAOMI行けます感出してるの相当にアツいですよね。BPSテトリスコレクションもテトリスに疎いがTECHNOTRISは大好きなので聴けるのは嬉しい所。半面シレンに関しては、最初からこれ盛り込んで出してくれていればなあ…と思ったりもして胸中複雑。運の上振れ要素減ります、ポポロ異世界みたいなダンジョンありますみたいな展開あるなら再開しても良いんだが。DLC買うのは確定してるので。軌跡のリメイクもまあ結構な年月経っているのでよしとして、テイルズも全作リマスターしたいですわという気概はかなり買いたくTOD2とかTORで永遠に戦闘できるよう頑張ってもらいたい。ストレイチルドレンに関しては、期待はしてるんだが正直同スタッフというか木村のおじさんが手がけたチュウリップを見ると正直調整に嫌な予感しかしないのが苦しい。後もう言っても仕方のないことなのかもしれないけど、moonのスタッフが手がけるという謳い文句止めてくれませんか?見るたびに物凄いイライラする。確かにmoonのスタッフが手がけてるわ、でも木村のおじさん"だけ"が手がけたわけじゃねーだろmoonは。西さんも工藤さんも、それ以外にも大勢関わってる。せめてmoonに関わったオニオンゲームスが!とかmoonの木村が!と言ってくれ。現在生き残ってるラブデの血脈がオニオンゲームスしかないから仕方ないんだけど、木村のおじさんだけがmoonの代表みたいなことにされてるのがすっごいもにょもにょします。マジで。こうしてみるとマジでラブデリック信者であってオニオンゲームス信者ではないな自分は。かといって異教徒を抹殺するようなこともせず、工藤さんの新作(最近のペパマリ)とか西さんのゲームも大して遊んでないのが真に終わっとるな。過ぎ去った過去しか見つめてない老害みたいな。死にてえ。このゲームの情報見るたびこんな精神状態になるなら買わない方が良いんじゃないかとすら思います。買うけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿