2024年8月10日土曜日

生活記録

斑鳩町散策で一日終了。
ゲームしてる暇は、ありません!
_____

ゲームしてる暇ねえと言いつつポケダン赤を急遽プレイしてます。サンダー倒す所まで進めた。原作の方がおもろいねDXよりも。DXも別にボロクソいうほど悪いゲームとも思わんが。うーんただ一番最初の作品なだけにもう仕方のないことなんだけど快適性がだいぶと厳しいなあ。DSはボタン数も多いからそんな気にならなかったけどだいぶ現代基準で言うと無茶がある。GBAトルネコ3相当やってこう思うってのはねえ…。GBAトルネコ3で思い出したんだがマップの構造がGBAトルネコ3と同じで感動した。京都系とか来て「あっ!これトルネコ3で見たやつや!」みたいな。既視感というかそれに感動を覚えている。今までのゲームの経験はこういう所で生きているんだ!みたいな。冷静に考えるとただの使いまわしに存在しない面白さを見出してるのに過ぎないんだけど。清らかな森クリア程度はやりたいけどなあ。3強ではなくゴース使おうと思ってますゴース。ゴースで最初クリアしたんですな自分このダンジョンを。不思議のダンジョンの作法も知らねえ中よくやったと思います小学校時代の俺。


0 件のコメント:

コメントを投稿