2024年8月11日日曜日

生活記録

8/11分のゲーム…なんだけど何してたかの記憶も薄いな…
_____

CUEに行ってマイケルジャクソンズムーンウォーカープレイしました。ゲーム自体は動画見たり音楽聴いたり(MD版よりもAC版の方が自分は好みっす)で知ってはいるんだが実際にやったのはほぼ初なのかな…ミカドで1回くらいはやってる気するんだけども。どんなゲームかというとマイケルがポゥッ!って言いながらメルヘンメイズみたいにタメ撃ちでポゥするSTGゲームです。アイテム取るとロボに変形するのセガのギャグじゃなくてムーンウォーカーの原作再現なのが凄いよなマジで。気が狂ってるとすら思うわ。俺自身もマイケルのことはよく知らない(子供とポゥした人という間違った認識でいたのだがムーンウォーカーの音楽聴くようになって印象変わった)けどこのゲームは面白いと思うんだよな。クォータービューアクションSTGの中ではかなりのレベルの作品だと思ってます。そもそもクォータービューASTG自体全然ねえと思うんだが……
バトライダーは隠しキャラ解放されてなかったので田口、ショーティ、ストローの強い3人衆で行ったんだが事故って残0でスペシャルエクステンド入れようと思ってたらなんか弾に当たって終わった。面白いゲームですなあ。
_____

ポケダン赤とりあえずクリアまでやりましたわ。メロメロ彩京ゲーですね。流石に最初の作品だから仕方ないがこういう粗い部分がありますな初代は。時闇も粗いことは粗いのだが不快な調整ではないのは良いと思います。逆に超やらDXは結構難易度の上げ方というかバランスのとり方が不快だったのでこの辺チュンソフト側の調整で意識改革あったんだろうな。容易版ポポロみたいな調整をやりたかったんだろうが、シリーズが続くにつれてその辺のことから変えようとしたんだろうな。個人的には合ってないから旧作(というか青赤時闇空仕様に戻してくれ)にしてくれと思うんだが、まあ老害意見なんだろうな。


0 件のコメント:

コメントを投稿