2020年10月8日木曜日

生活記録

時間がねー。マジで、家でゲームするだけの余裕がない。大学では普通にスマブラとかしてるんだけど、それやって何がどうなるってわけでもないし。隙を見てはピンク動画とかぼちぼちやってるんだけど、何とも余裕が取れない。
_____

ゲームはデザトピアしか出来ませんでした。ピクニックとかピンクとか(ピの付くゲームばっかやってるなこいつ)やりたいものはあるのだけど時間が。
デザトピアルートO、開始ランク500でクリアならず。なんとなくの基礎指針は固まったけどこれ塔が無理じゃない?スクロールが広くステージ構造の暗記から頑張りださないといけない説まで出てきた…のはどうでもよくて、最大の問題が塔ボス何が出るか分からないこと。いやね、動画挙げてる方のOルートとか見るとレネオモーレとか出てるんす。でも俺がやるとどういうわけか知らないけどキラウエア・グレイブヤードしか出てこないんす。で、グレイブヤードはもう出たらその時点で稼ぎ終わりと言っても過言じゃないんで、戦う前から負けてるんす。何らかの法則性があるんだろうか……。後半は課題が多いとして前半も冷静に見るとヤバイ。ゴードンも危険だし何より雑魚が混じるチューブラーは難易度おかしい。こっち自機強化出来てねえから弱いし。ムミョウイも普通に難しい。誰だこいつ容易とか言い出したの。簡単にするために色々手順踏まなきゃいけないとか、それもう容易でも何でもなくないか?ピエルカッロもボムか強化追い付いてないとしんどいし、カルデラーラは万全の体制を作ってもクソ辛いし、ベルナルドもなんだかんだでボムかアニマルゲージ調整が無いと無理ゲー気味。ディアマンテも最低でも1個ボム無いと詰み。普通にこのルート難しくない?普通に難しい言い出したら、ランク500が普通に難しいという結論に達しそうでもあるが……
_____

・Switch版『GONNER2』が国内向けとして2020年10月22日に発売決定!

初代GONNERはやったことはやったんだけど何が面白いのかまるで理解できず、苦い思い出と化しているのでどうしたもんかな…
_____

・SIEがPS5本体の分解映像を公開。約5年をかけて設計・開発を行った本体の各パーツと役割を開発者みずから解説

というかPS5なんか無茶苦茶デカくねえか?想像以上と言うか、ただただデカい。こんな巨大なハードがかつてあったか…というとありそうな気も普通にするけど、とにかくデカいと感じてしまった。別にデカくてもゲームのためなら生活スペースいくらでも犠牲にするのでそれは全然良いんだけど、いやデカいでしょ。そう思ってる人割と多いのかなー。
_____

・ついに発売!『ゲームギアミクロ』を開封&レビュー!

ほう。
気になることは気になるんだけどやっぱりアレスタは当初の予定通りDL版で確定しようかな。
_____

・今週のSwitchダウンロードソフト新作は16本!『A HERO AND A GARDEN』『West of Dead』など登場!

凄まじい物量だけど特に購入物も購入予定物も無いかなー。
_____

・来週のSwitchダウンロードソフト新作は12本!『カガミハラ/ジャスティス』『ハードコア・メカ』『ゴーストパレード』などなど!

レジスタの作品が気になるので購入検討。ハードコア・メカは気になるけど想像以上のお値段なので様子見、

0 件のコメント:

コメントを投稿