2020年10月22日木曜日

生活記録

一山超えた(ゼミオで中間報告やった)ので楽になるかと思いきや、そうでもなかったことが明らかに。明日はゲーセンに行けません。でも月曜には意地でも行こうかと。おそらくミカド。Heyもブラックハート(UPLのやつね)があるらしいので気になることは気になるが、鋳薔薇の方が大事なのでは。ここ数年見てねえし。
_____

ゲームの方は一本決着のデザトピアも挫折したのでちょいちょい色々手を出してたり。ただお勉強の方がクソほど追い付いていないのでもしかするとしばらくの間ゲームすら出来なくなる可能性大。もう死にたい。
ピクニッククリアしました。これは素晴らしい!マジで面白い!久々のヒット作。いや面白いと言いつつも正直な所難度は高くないわ(言い換えればアクションゲームとしての面白さがそんな無い)物語も大した話じゃないわでどこがどう面白いと書き残しにくい作品なのだが、グラフィック、キャラクター、音楽、アクションが物凄いレベルで調和していて動かしていて楽しい、奇妙で面白い世界観を堪能してそろそろ飽きるかなーと言う場面でピタッと物語がクライマックスを迎え完結するという作りが素晴らしい。特にグラフィックは一見ホントヘボアクションにしか見えないのだけど、プレイすればこれ以外ありえない、キャラの動きが見事にかみ合っていることを実感できる。いやーこれは良いゲームを遊んだな。でもかなり見た目の貧相さが損してる作品かもなー自分で動かしていると本当に楽しいんだけど、見てるだけだと全然面白そうに見えないんだもんな……。タンブルシードと同じパターンか。タンブルシードも、自分はスイッチで12を争うレベルの傑作と信じてやまないけど全然人気無いよね……。
ヒドライカーズ1945Ⅱ相変わらずランダム面を超えることが出来ない。一体どうしてしまったのか。
作戦名ラグナロクとかやってます。凡死連続のリセット連発地獄乗り越え何とか6面まで。4面辺りで事故死一発してから既にやる気は無かった割に健闘した方なのかなー。5面以降終わってる難易度のゲームなのでクリア出来る気はずーっとしてないんだけど、NMK作品だと天聖龍でガッツリ苦しめられてその癖みたいなのを分かった感が今はあるので何とかなる気も。でも前期NMKと後期NMKじゃちょっと質も違うから参考にならんよねーみたいな。
_____

デザトピアEルートMAX999AVE999動画をYoutubeに上げましたのでよろしくお願いします。ちなみに自己べでも何でもないです。


2500万は諦めました。動画みたいな感じで動けば何かが上手いこと行けば2500万に辿り着くような気がします。頑張って頂きたいものです。
_____

・弾幕シューティングの金字塔「怒首領蜂最大往生 EXAレーベル」稼働日を大発表!

Show Me Holdingsは、アーケード用シューティング「怒首領蜂最大往生 EXAレーベル」の稼動を11月下旬(予定)に開始する。また、BEEP及びKVC lab.にて本作の個人向けの販売が行なわれることも決定した。

 あわせて、第2回目のロケーションテストの実施が決定。タイトーHEY 秋葉原店、タイトーHEY 秋葉原店、タイトーHEY 秋葉原店、ディノスパーク帯広にて10月23日より29日にかけて開催される。なお、他の店舗におけるテスト実施日は順次公式Twitterにて発表予定。
どんだけHeyでロケテやる気だよ(単なる誤植に突っ込むなよ
自分は全くやる気ありません。オリジナル版はオリジナルをやるからよくて、EXAは一回目ロケテでまるで合わない上クソ難しくて苦しくて辛いだけという印象しかなくて、360版アレンジは喋りまくるのならもう自分と相性悪そうで、そうでなくても元が相性悪いのをアレンジされてもそれが自分と合うとは…と言う感じで、陰蜂は人間には無理なので全方位から自分が嫌われてる印象しか受けないもんで、悲しいです。まあ一応ケイブSTGということでそこそこおもろいので興味ある人は是非とも。
_____

・『スカージブリンガー』レビュー。楽しい要素を全部盛り!斬って撃って飛び回る超スピーディローグライトアクションゲーム

ほう。
_____

・Switch『アーケードアーカイブス サッカー』(1985)10月23日より配信開始

今週アケアカ無いじゃん!と思ってたら任天堂作品か。
_____

・Switch用ソフト『バロック -ORIGINAL VERSION-』の発売日が2020年11月12日に決定!

購入確定。スティング作品復刻が続いてめでたい。インザナとかその辺も出ると良いですね。
_____

・今週のSwitchダウンロードソフト新作は22本!『Vitamin Connection』『ゼイ・ブリード・ピクセルズ』など登場!

現時点での購入物は無いけど購入予定物はあり。まずはWayForwardのVitamin Connection。これは絶対面白い奴という確信を抱いたうえにWayForwardなので期待大…なのだがシャンティの発売が近いのでなんとも。Disc Roomも注目か。
_____

・来週のSwitchダウンロードソフト新作は11本!『Crimzon Clover - World EXplosion』『Yuppie Psycho: Executive Edition』などなど!

購入は勿論クリムゾンクローバー。やるかどうかは未知数。

0 件のコメント:

コメントを投稿