2020年10月25日日曜日

生活記録

すげえどうでもいいけどケイブの各ゲームのHPが消えたみたいな話あったじゃないですか。あれ復活したみたいなんすよ。鋳薔薇(ピンクじゃない方)の情報調べがてら検索して開いたら予想外に開けて、じゃあぐわんげとかエスプとかピンクとか見れるのかなと思ったら見れました。これでピンクのリンク修正をサボれます(いやそこはデッドリンクになってるのとかあるから直しておけよ)。そこの君もむちむちポークの公式サイトを見て、公式サイト作りに命を懸けた片鱗に涙しよう。ゲームは、やらなくて良いんじゃないのかなあ(非道
_____

ゲームは相変わらずSTGが不調気味。
ピンクスゥイーツ結果出ません!ノーミスも稼ぎも崩壊してハーダーとか戯れにやってるんだけどもそれも全然。撃ち返しに対する切り返しも出来てないし、ボム進行しようとするもランクが御乱心状態になるもんでなあ。
ケツイも不調なんだけど、ここ最近で気になるのは3面中ボスノーミスが出来ないこと。パーツ壊しそこねを無理くりカバーしようとして激突被弾が多い…と思いきやそういうわけでもなくて弾見えてないで突然死みたいなことが多すぎる。眼科にでも行った方が良いのか?
クソライカーズ1945Ⅱ1面すらノーミス出来ません(白目)。
Baba is you割と突然進行出来ててクリアステージが増えてきた。反面分からない面は延々詰まるのが何とも。これはもうゲームの性質と異常難易度のため仕方ないのだけれども、やっぱ分からない時間が長いのは辛い。それでも不可能じゃないし、ガン詰まりになってる理由が考える上での広い視野が足りてないということが多いので、ある程度期間置きながら進めた方が結果的にクリアに近づくのではと思ったりした。うーむ。
シンフォニックレインようやくプレイ開始。なんか6月くらいからやろうかなーやりたいなーと思って起動したのが10月も終わりとかホント終わってますねこの人。やる気なさ過ぎだろいくら何でも。全然関係ない話から始まったけど現時点での印象は、分からん。なにせゲーム内日数は一週間も経ってないわけで。それじゃいくら何でも判断はつかないわと。ただ世界観の設定が非常に上手い。常に雨が降り続ける街、彼女との遠距離恋愛、その中での卒業演奏でのパートナー選び、ヒロインの中から誰を選ぶのか……。掴みは良し。音楽も良い。キャラも中々。ということでこれはかなり期待できるのではと思っていたり。こうしてみると直前にやってたTokyo school lifeはかなり微妙な作品だったのだなと思ってしまう…いやあれも悪いゲームでは無かったんだが……


0 件のコメント:

コメントを投稿