2020年10月10日土曜日

生活記録

moonのサントラ届いたったドーッ!!ちなみにまだ外箱すら開けてない。いやなんかmoonとは中途半端な気持ちで向き合いたくなくて……
物凄いどうでもいいけど東京もGotoとかやりだしたので機を見てゲーセン行ったろうかなと思い、鋳薔薇の知識をちょいちょい入れてます。ミカドに稼働しているのは白…ということで良いんだよね?配信してたくらいなのでまだあるとは思うのだが、自分が行くまであるのかなあ。白鋳薔薇、ピンクと同等なレベルの絶望的な人気だからなあ……。そしてもう金丸健二さんのページ無いんだなと思ってしまった。鋳薔薇の攻略ページは一応保存してるから問題ないけども。
_____

ゲームは一つ決着したのかどうかは分からないけどとりあえずの区切りには到達。他は微妙。
カードヒーローDS10章をクリアしてこれで完全決着かと思われたがやはりというかこれはまだスタート地点に立っただけらしいなあ。ただ突き詰めようとすると果てしないのでここらで撤退させて頂こうかと。感想としてはまさしくまだ傑作。世界観の変更、それに伴ってストーリーが面白みのないものへと変化、AIが弱体化して肝心の対戦の面白みが弱体化している、これらの欠点を持っていてもまだ面白い。原作が偉大で、それをクオリティ落とすことなく維持している。本当にゲームバランスが優れてる。チュートリアルも丁寧だし、スピードバトルも面白い。今はもうWi-Fi環境での対戦が出来なくなっているのが残念だが、Wi-Fi対戦も完備していたようなのでもはやスキなしのゲームだったと言えるかも(逆に今遊ぶとなると上記欠点が割と目立つ、特にCPUが弱くなっているのは残念極まりない)。好みで言えばGB版なんだけど、DS版は気軽に出来るのでそこも良いかなと。良いゲームでした。おもろかった。
Tokyo school life進んでてサクラルートに入ったっぽいけど特に普通としか言いようがない。面白くもつまらなくもない感じ。それよりもサクラちゃん実はオタクなんだけどゲーオタじゃないので変にイライラしてしまった。アニメがどうのこうの漫画がどうのこうのフィギュアがどうのこうの言われてもこっちは分かりゃしねえんだよォォォォォ!!!つーかマジでなんでこいつらはゲームやってないの!?秋葉原来てなんでHeyに行かねえんだよォォォォ!!!秋葉に来る奴なんぞ駅のエスカレーター載ってる最中ゲームのことしか考えてないだろ!?少なくても俺はそうだぞ!?なんでまんだらけ(かどうかは知らんけどそれっぽい店だった)行ってゲームコーナー覗いたりしないんだこいつら!?まんだらけ行ったらゲームコーナー行ってそれなりの値段出して買っても良いゲームを見繕う傍らサントラコーナーのショーケースに行って「おおーまだTHE SKETCHES OF MOONDAYS~WE KEPT OUR PROMISE TO YOU~の新品未開封7万かー俺が値段付けるなら6万で、完全版出るから値段下がるかもなー」とか言いながらサントラ眺めたり、これまたショーケースに入ってるゲームを眺めて「PS版serial experiments lain買いたい買いたいと思ってたら年々値段上がっちゃってるなー」「ククク…まだダイシングナイト売ってるぜいつか買いたいなあ」とか言ったりするのがオタクだろォぉォぉ!?書いてて強烈に死にたくなってきたけど、それがオタクじゃねえのか!?そうだろッ!?(違うかも) やっててイライラしてどうにもゲームにのめりこめなかった。やっぱ俺ゲームしか知らないからオタクのなり損ねのただのクズなんだなと悲しくなった。もう死のう。
デザトピアOルート11分切り何とも上手いこといかなくて、モモコには来てるんだけどモモコ突入が10:30とかで絶望的な感じ。どうにも運任せだなあ。ベルナルドがボム無いと遅れるし、あいつ基本大暴れしがちなので時間短縮が厳しそう。それ以外はやっぱ塔ボスとかかなあ。レオナルドも基本運任せだし。というかこのゲームやり込み突き詰めると運ですよね(身もふたもないこと言うなよ)。一応フォローするときっちりパターン作る箇所もあるので運ゲーと言うほど運ゲーでもないバランスは凄いです。
ピンクスゥイーツ爆撃稼ぎをちょいちょい。練習がてらこれは低ランクで爆撃やるのも手なのかなあと思ったり。いやメミディが全然で結局シャスタに逃げ帰ってるんすが、序盤爆撃稼ぎしない方がびみょーにスコア高くて、4面蛇地獄を超えるためには多少ランク落とした方がよくて、最終的にはランクMAXになるバランスなのでこれで練習するのが良いんかな。分からん。とりあえずシャスタで1000万だしたいよねー。もう2年くらい言ってる気がするけど。



0 件のコメント:

コメントを投稿