2020年10月24日土曜日

生活記録

何のやる気も無くて(あ、正確に言えばゲームする気はあったんだけどやってるうちにダメすぎてやる気が減退した)ひたすらハンターハンターとか読み返してた一日。まさに人生の浪費って感じですね。ゲ。正直ゲームしてるよりも論文読んでる方が面白い説まであるし、もはやゲーオタでも何でもなくなってきてます。
_____

ゲームの方はSTGが弾見えなくて調子が悪く、かといってアクションもSTGがこの様では厳し目、ならばパズルと手を出しまるで謎が解けなかったので、ここはADVとかノベルゲーの方が良いのではと思ったり。
ピンクスゥイーツ稼ぎもノーミスもスコアアタックモードもハーダーも全然ピリッとしなくてダメダメ。ただハーダーに関しては理解できればある程度何とかなるのかなあと思ったりはした。敵の出現即破壊で撃ち返し弾防ぐことが出来るので。でもボス撃破後弾幕をかわすのが既に絶望的だから厳しいか。1.01は適当でも出来るんだけども、AC設定だとランク的に無理があるのか、それともハーダーはそれを見越して調整していてくれてるのか……。そもそもハーダーなんて誰もやってないからなあ…
ケツイは2面のなんの難しくもなんともない箇所で死にまくりダメだと痛感。弾まるで見えてない。無理。
作戦名ラグナロクホント難しくて序盤で爆死連発でやる気が大減退。こっちに関しては弾見えてるんだけど、自機がバカデカい上に見た目通りの当たり判定、更には間隔の狭いWAY弾の嵐なので、意識しても死ぬこと多いんだよね。このゲームどうにも火力がへっぽこだし。天聖龍みたいにF的な火力ある武器さえあればなあ。
パズル枠で唐突にBaba is you再開したら数週間にわたり詰み続け挫折したステージを突破したりして狂喜乱舞。これだからパズルゲームは止められん。だが次のワールドのワープが登場したギミックのステージが皆目見当つかないのでクリア不能状態。各ワールド序盤面は難度低いはずなのに、3番目の時点で大苦戦でここも思い返せば1週間くらい詰んでた記憶あるので、もう無理じゃね?と思ったり。このゲームやっぱ恐ろしく難しいよなあ。
…と言う感じでどれもこれもなのでADV強化期間延長戦として重い腰を上げてシンフォニックレイン辺りをやりたいと思ってます。というかこの後プレイ予定。



0 件のコメント:

コメントを投稿