2020年10月12日月曜日

生活記録

内定したところから内定者サイトに登録してくれやみたいな連絡来たんだけど、これが日記みてーなのあるらしいんだよな。それがなあ、強烈ネガティブヨタ話しか書いてきたことないからまともなこと書けるか分からんのよなあ。自分が嫌いだから自分の写真もねーし(既にネガティブ話してるなこいつ)。色々と前途多難である。
_____

ゲームは一つ目標達成の一つクリアの一つ…なんかあったけか。
デザトピアOルートで11分切り達成しました。電車内プレイなので動画は無し…というかリプレイもねーです。ルート次第で10分切りとか出来るのかなーと思ったんだけども、たぶん無理そうなのでここらが限界なのかなあ。ただこのプレイどこが遅いか忘れちゃったけど、カルデラーラがなんか画面外に逃げたりピエルカッロが酷いパターンだったり割と遅くなる要素含んでるので、もうちょい縮まるのではとは思います。ただそれもうレオナルドモモコでボムが出る前提のお話なのがなあ……。今回も出たは良いけどモモコ大暴れでボム効果ない時あったり、レオナルドでボム出なかったりしたのが…。あ、それ以上に開始ランク100なので、500くらいで始めてゲーム全体のスピードを高速化させた方が早い気もします。それ自分には無理なやつと思って諦めちゃいましたけど。人間には出来ることと出来ないことがあります。
Tokyo school lifeクリアしたけどこれは本当にコメントに困るレベルで普通のゲームですね(汗)。凄い気持ち悪いタイミングでスタッフロール流れた時はどうしたM2とビビリオカノゾキが裸足で逃げ出すレベルでビビり倒していたのだが、後日談で無難にまとまったのでそれはまあ良し。たぶん後日談無かったらある意味衝撃のゲームとして名を残したと思う…と思いきやメモリーズオフってそんな感じだったよね。アレはシナリオがきっちりしてたのでヒロイン死んでもなんかちゃんと面白かったけども。ゲームの感想は本当に普通。よくある恋愛アドベンチャーの特徴がほぼ全て当てはまる。本作独自のモノは、正直無い。ああ、M2の技術のE-moteがありますね。でも、残念なことにそれが本質的な面白さに結びついていないのです。これはPS3版ホワイトアルバム2を軽くやった時にも思ったけど、立ち絵が動くからゲームが面白くなるかというと、それはまた別問題と言うことを今作で痛く実感しました。キャラは確かに可愛いと思うよ。でも可愛いだけじゃあおいちゃんは納得いかないタイプの腐れゲーオタだったんだよ…。というか可愛くなくても別に良いというか、それをシナリオや演出などから可愛さを出していくゲームこそ面白いもんだと思うのだけどもなあ。とりあえず残念ながら自分には合わなかったとしか。星の数ほど積みゲー抱えてる中で普通のゲームは正直もう良いですわ…。
砂漠のネズミ団始めてみたけど訳が分からん。開始10分も経ってないんだけどマジで情報多い。チュートリアルは親切丁寧なので俺がバカすぎるというのが大きな問題なのだが、よく分からんこと多すぎる。後これセーブはいつでも良いのか?止め時が分からないゲームなだけに、これは自分とある意味相性悪い説も浮上中(最近電車の中でしかゲームしてないので)。どうなる。
ピンクスゥイーツ稼ぎ3ボスハーモニーが画面下で大暴れしただけで崩れるとかホント理不尽やーというか画面下に来ただけで崩壊するとかある意味凄いなと思う。敵の位置で攻略不能になるとか、それはまあクソゲーと言われても仕方ないかなと思うわ。いや俺は思わんけどね。ノーミス狙いの方は、最近なんだか5ボスフリージアに阻まれてます。一応後半面の練習もしないとヤバいかなーと思ったので今日は止めずに6面ノーミスして7面来たけど7面終盤で挙動不審死した上に7面卵で普通に死んでいるのがクソ。トレーニングしたら今度は6連続で引いてはいけないレーザー中1機雷他3という運がクソという…。こいつ運のセンスがねーな。
_____

・姫を救えなかった勇者が、償いの庭仕事!『A HERO AND A GARDEN』レビュー!【Switch/PS4/Xbox One】

なんと、これ面白いやつだったのか……。見逃すんじゃなかったなー。
_____

・幻のガラケー版!『ヘラクレスの栄光Ⅲ 神々の沈黙』がG-MODEアーカイブスでSwitch配信決定!

そもそも出てたのかとびっくり。これは購入検討か。でも俺SFCROM版確か買った記憶あるんすよね…いやでもリメイクだし買うかも。
_____

・『シュタゲ』や『アノニマス・コード』の今後の展開について紹介する“MAGES.事業戦略発表会”が10月25日17時より放送決定

シュタゲとかよりもファミ探とかのお話をした方が良いのではないのか?
_____

・ゲームデザイナー イシイジロウ氏初の著書『IPのつくりかたとひろげかた』が10月25日発売決定

これはちょっち気になるし購入検討か。


0 件のコメント:

コメントを投稿