2020年10月6日火曜日

生活記録

時間あるんだか無いんだかよく分からない昨今。睡眠の質を上げるべく睡眠用GABAを投入してみたけどあんま効果を実感できず。眠れることなら永遠に眠りたい。
_____

ゲームの方はまずまずなんだけど進展は微妙。やろうと思えばピンク出来たんだけど、論文でも読んでた方が面白いのでそういうことやっている感じ。
カードヒーローDSちょいちょいプロルール頑張り始めてるけどやっぱプロルール怠いなー。その多岐に渡る戦略性と面白さは格別なので良いんだけど、どうしても一回の戦いに時間がかかってしまうのが難点。後総合的に難易度が下がっているというか、AIがそんな頭よくない気がしないでもない(代わりに思考時間は確かに短くなってるけども)。GB版はそんなことなかったというか普通に適度に難しかった記憶あるけどなー。無茶苦茶思考時間が長かった記憶もあるが、そもそもこのゲームかなり自分の思考にも時間がかかるわけだからあんまそこは気にならなかったんだけどもなあ俺。まあ後数回やればシナリオ先に進むらしいので頑張ります。
このすば3DSTGハードでもクリア出来た。キャラはクリス…であってるんだろうか。かなり苦戦したけど何とかという感じ。それにしてもこのゲーム難しい。特に弾避けに集中すると地形に激突するというのが難。これが爽快感を失ってるともちょっと思うわけで。正直地形があって面白くなったとか駆け引きが生まれたこの手のゲームって、ナイトストライカーくらいしかないのではと思ってる身からすると、地形障害物は全削除でも面白くなったんじゃないのかなあと思ってたり。ノーマルの難度(主にラスボス)がえらい上がってるのもこのせいだし。というか地形はもう3ボス除いて全員危険。どの角度からも死ねる部分がいくら何でも多すぎる。かといって3ボスは普通に強いと。そうはいっても3ボスの声による攻撃の判断などは凄いと思うし楽しい辺りは流石。これで残るはデスなんだけど、あれはもう常軌を越えた難しさの気がするので撤退するならここなのかなあ。ただクリスはもう無理だと思うけど(レベルアップでのライフ回復が間に合わないレベルの猛攻なので)、ゆんゆんなら実質ボム撃ちまくれるので可能性あるのかねえ。初期レベルも高いし。ということでしばらくは詰めてます。
_____

・Switch版『Disc Room』が国内向けとして2020年10月22日に配信決定!

Devolver Digitalということで注目か。
_____

・『シェルノサージュ』『アルノサージュ』が高画質リマスター版として2021年1月28日に復活! 土屋暁プロデューサーのメッセージとともに魅力をお届け【先出し週刊ファミ通】

Vitaで買ってた記憶あるけど(やってた記憶はない)これは特攻するべきか…


0 件のコメント:

コメントを投稿