2020年10月30日金曜日

生活記録

精神病なんだなと実感せざるを得なくて、今物凄い死にたいです。
いやあの、研究室の後輩が御結婚なさったとのことで軽い祝いの会みたいなのを今日やると事前に言われてたんですよ。で、俺何してたかと言うとミカドで鋳薔薇してたんです。完全に覚えてなくて。時間的には遅刻して参加したんだけど、マジでなんでそういうことを覚えてなかったのか。他人に興味が無いにもほどがある。病的なレベルで。
……ああ、やっぱり自分は社会不適合者なんだろうなと、強く思います。多額の生命保険をかけて死ぬことのみが、自分が出来る唯一の社会の為になることなんでしょうね。ただ生命保険の仕組みも理解できない頭の悪さで、大学院まで行って基本的初歩的なことが何一つ分かってないという事実が、本当に苦しくてどうしようもないです。
……死ぬしかない。もう10数年も同じことを考えても何度やってもその結論を変えることはできないのだろうな。でも勝手に死んでもどうやっても各所に迷惑がかかるから死ねないし、ああこの話も難度繰り返したことか。これからも同じところでぐるぐる回り続けるんだろうな。全部自分が悪いとはいえ、どうしてこんな大人になってしまったのだろう。
_____

ゲームの話を書く気力も無いのだけど、書くか。ゲームを取ったらもう何もないし。
ミカドでは鋳薔薇とバトルバクレイドを交互にやってたら精神が壊れてきてどこかで脳の線がプツッと行ってしまった。マジで危険。鋳薔薇はそうでもないけどバクレイドこんな連続してやるゲームじゃないんだな。
鋳薔薇は10クレ以上投じたにも関わらずクリア出来てないんだが攻略の指針は固まった。最高記録は400万か500万か忘れたが6面開幕でエクステンド直前で時計台からの雑魚に阻まれて死亡が多発気味。これさえなければ低ランクで6面進行してテレサに3ボム残しとか普通に出来るんだがなあ…。ギリギリエクステンドに届かないのが難。まあでも何とかなります。クリア安定化もどうにかなりそう。社会性を捨てただけの結果はありました。
ピクミン3引っこ抜き生活始めたけど現時点の印象は普通という感じ。いやもう普通というか良作なんだけども、WiiU版からの進化があるかというと、そうでもないのではと思ったり(WiiU版は研究室で後輩がやってるのを見てただけなんだが)。まあ手元でピクミン出来るだけでも傑作の評価は揺るがないでしょうな。不満も特にない…と思いきや初代や2で出来たピクミンを任意にゆらゆら動かすことが出来ないのがストレス。まあ3はそういうバランスっぽいので別に良いけどね。
作戦名ラグナロク1クレ7面まで行ってボムが残れば8面には行けるかな感。ただ8面がマジクソなのでどうするべきかまだ未知数。8面は何をどうすれば自機が生存するかさえ見えないので、時間は膨大にかかりそうだ。きつい。


0 件のコメント:

コメントを投稿