2020年10月11日日曜日

生活記録

気力がどうにも。ゲームして疲れてグッタリしているようではイカン。ゲームやるのも潮時なのかなあ。
_____

ゲームの方はちょいちょい進めつつという感じ。
Tokyo school lifeそろそろ終盤かと思いきや物語的に進展が全然ないのでまだ中盤くらいなのかと思ったり。なんかこの手のゲーム(と言いつつもあんま経験そんな多いわけではなくてメモリーズオフくらいなのだが)の経験が多いわけではないので分からんけど、ルート確定したらそんな時間かかるわけでもないと思うんだけどもなあ。いやそりゃモノに依るとは思うけども。
ピクニックちょいちょい進行。アスレチックのバランスもボス戦のバランスも非常に練られててマジで面白い…んだけど、やっぱなんか酔うなあ。物語的にはまだ中盤と言った感じ。物語で思い出したがストーリーも面白い。見た目の貧相さで損してる作品だなあ。
ピンクスゥイーツ稼ぎやってるけど進捗は絶無。途中で事故ってもとりあえず経験と言うことでやってるけどやる気も起きんなあ。勲章つなぎがやっぱり難しい。勲章つなげるだけなら意外にもガレッガとかと違ってゆらゆら下降なのだが、ゆらゆらに気を取られ特攻して死亡みたいなこともしばしば。難しいのがやっぱり4面蛇。あとランク低いときのバナナボートもタイミングが分からん。2面卵と4面卵は相当なレベルで固まったのは良いんだが、まだランクが最高潮に達した6面を拝んでないのがなあ。後勲章2回落としたとはいえ4ボス突撃時400万とちょっとってかなり低い気がするなあ。シャスタがクソなのか何なのか……。2ボス3ボスで粘ったりとかそういうのやらないといけないかねえ。
ガンバード2バルピロ使って普通に6面に辿り着いているんだが動きがクソ過ぎてクリア失敗。本当にダメすぎる。録画と言えば最後の忍道もやってみたんだけど久々すぎ&アナログスティックに比べて鎖鎌の扱いが難しくて失敗。やるならこりゃプロコンだな。というかもうSTG以外プロコンでやった方が良い説あるね。いやSTGもプロコンの方が相性良い作品多そうな気がするけども。
デザトピアOルート11分切り、10分ジャストでモモコ突入でボム2つなのでこりゃクリア出来るだろと思うも第二形態でちょっとボムケチりしたらライフが尽きて爆死する羽目に。絶対11分切れたのになあ。悔しすぎる。まあそのうち11分切りは達成できるでしょう。ただ簡単にするための下準備にボムが必要だったりボム出なかったりと運の要素がきつすぎるのでどうにもなあ。
ぐわんげちょっとケイブ公式サイトのこと書いたのでやってみたけど事故多すぎで4面で復活する前に死ぬというどうしようもない結果に……。それにしてもケイブ、なんであんなことしたか分からん。もうゲームはやらないんだろうなあ。矢川さんはまだケイブにいるのかなあ。インタビューで「もう作らないんじゃないっすか」とおっしゃってから、本当にあまり作らなくなって(ゴ魔乙でたまにやってるくらいか?)残念極まりないよ…
_____

・Switch/PS4『ダライアス コズミックリベレーション』が2021年2月25日発売決定! Amazonプライムデー限定商品の発売も

死ね。
___

真面目な話特装版はともかく(いやこれもそうだけども)いくら何でも値段が高すぎないですか?信者に殺されるかもしれないけど、いくらGダラの音楽や演出で感動し心震わせた身としても奇麗になったGダラに約4000円は出せんわ。PS版で十分だし。何なら今の所柏地下ゲーセンで稼働してるのでそんな……。GダライアスVer.2があるのならまだ…と言うところだけどまあいきなり8000円なんて出せんわけでなあ。ダラバーの方は買おうかなとは思ってます。こっちもVitaで出来るんだけど、Vitaのスティックいかれちゃってるのでねえ。
___


【新作発表】速報版
『(MD/MD互換機用)ダライアス エクストラバージョン.』
<2021年2月25日(木)発売予定>

カートリッジ版単体販売です。
詳細準備中!当アカウントの続報をお待ちください。
これは素晴らしい。クソみたいな商法に嫌気さしてる人を救ってもらいたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿