2024年3月7日木曜日

生活記録

早出するつもりだったんだけどあまりにも疲労がヤバすぎて早出できなかった……。明日は明日でどうしようかな……と。
_____

今年最大の期待作というか今年出るゲームこれくらいしか把握してなかったという珍事はあるんだがとにもかくにもスナフキンを買ってやってます。モランのイベント終わった所まで進めた。ムーミンの知識は皆無に近いんだがスナフキンの思想や人柄は好きなんだよな。ああいう生き方には憧れがありますね。自由とは孤独であるということを理解しつつ、良き理解者のムーミンファミリーに恵まれているという。ゲームとしての印象は文句なく、ムーミンらしさに溢れてるしムーミン知らんくても雰囲気に浸ることが出来るので良いんじゃないのかと。このゲームにはラブデリックっぽさを感じたんだがその辺はあんま無くて(会話シーンがエンドネシアっぽいくらいか)それは意外と予想外ではあったんだが、警察→悪の権化みたいな空気感は中々良いね。憎むべき対象に憎むべき理由をしっかりと与えているのは素晴らしいことだと。この辺が原作のスナフキンは立札が嫌い(正確には禁止されることが嫌い)と合っているのが凄まじいと思いますわこのゲームは。原作を徹底して尊重しているのが伺えるのは素晴らしいね。こういうキャラゲーはやってて楽しいですわ。
ポケモンSV負け続けとる。マンボウ軸を考えるとマンボウパオの並びは確定だと思うんだが取り巻きがマジで難しい。マンボウの弱点である積みと身代わりを回避できる高速アンコ持ちを考えてるんだがこれがねえ。エルフーンは神速カイリューにボコ負けするのが嫌で採用したくないとすると、もう残る枠がイエッサンかツツミ、タギングルくらいしかなく、神速カイリューの問題はまるで解決してないがツツミマジで良いと思うんだが、パオツツミマンボウだと選出的に弱点被りまくりで終わりたおしてる気がするんだが大丈夫なのか。その弱点被りまくりをテラスで解決するゲームなのか、それが面白さなんかなあ。俺はこんな読み合い続けても胃が痛いだけな気がするが……。キョジ対策がまるで分からず最遅隠密ガチグマ使ってマンボウミラーに気持ち強くしてるんだが、マジでこの隠密ガチグマの使い方分からん。トリルじゃないと誰にも勝てなくないか。
_____

・今週のNintendo Switch新作は37本!『アルカノイド エターナルバトル』『探偵・癸生川凌介事件譚 Vol.14「螺旋の棺殺人事件」』『封魔戦記エルドギア』など登場!

アルカノイドの奴はタイトーから出てなくて一瞬パチモンを疑ったんだがそうじゃなかったようで一安心。購入は無論スナフキンでこれはちゃんとクリアまでたどり着きたいんだが……
_____

・来週のNintendo Switch新作は28本!『魂斗羅 オペレーション ガルガ』『Llamasoft:ジェフ・ミンター・ストーリー』『妄想推理ADV アルティメットジャンボジェット殺人事件』など登場!

魂斗羅はSwitchで買おうと思ってたんだがdaikai-6さん情報がかなり気がかりで、PS4版の購入を検討しています。PS4だと起動するのに相当の気合が要るのでかなり嫌なんだが仕方がない。とりあえず両方買うつもりで動こうとは思ってます。
マクロスはカミナリゲームスの調整が嫌いなので手を出すことは余程のことが無い限り無いかと……。ハムちゃん早くNMKが作ったマクロス出してください。
ジェフミンターコレクションも購入予定なんだがDefender 2000やテンペスト3000、スペースジラフも無いのは俺にとって大丈夫なのかという不安がある。Gridrunnerが面白ければ良いんだが……



0 件のコメント:

コメントを投稿