2024年3月2日土曜日

生活記録

大雪で出るに出れなかったり。晴れたから外出しようかと思いきや猛吹雪だし。どうなってるんだこの地方。明日は何が何でも外出しなきゃいけないので気合入れなければ。気合入れないと外出出来ないの結構冷静に考えるとヤバいけど。
_____

ポケモンは金策したりしてます。そろそろ構築を組みたいんだがどうしたもんかねと思いつつ。とりあえず起点展開かサイクルに絞って構築組もうとしてるんですけど無理な相手しかいなくて頭を抱えています。受けるというよりかは先にぶち殺すような動きを取らないとダメ臭いので、おそらくパオさんとか、もしくは択で粉砕出来るリキキリン型ライコウとかを使うべきなんだろうと。パオ確定のラティガエンとするとハバタクカミを止める方法が何も思い浮かばないのでチョッキランドとか、もしくは対面起点作成駒としてチョッキキラフロルとか導入するべきなんだろうか。そもそもハバタクカミが初手で出てくる可能性相当低いんだよな。なのでチョッキフロルで盤面操作するってプランがもう既に破綻しきってる気がする。半面チョッキランドだと大半の敵に仕事が出来ると。カバルドンツキタン同時採用するべきかね、確実に仕事出来るし。うーむ。このゲームそれなりにやってるけど未だに何も分からんな。
ピンクスゥイーツ何も上手いこと行かなくて敗走。やる気と時間ある時に限ってこれだよ。
栄冠ナインかなり力を入れて3年縛りやってるんですけどカスみたいな引きしかなくてどうにもなりません。初期の引きが悪くても経験と思い続けてるんすけどまず能力が低すぎて1回戦突破すらままならねえんすけど。なんじゃこのゲーム。


0 件のコメント:

コメントを投稿