2024年3月10日日曜日

生活記録

相変わらず調子がよろしくないし、それ以上に車検で金が凄まじい額吹っ飛んでいるので頭を抱えて過ごしています。ふと思うんだが、同年代の人はこんな金銭的苦労をしないのだろうか。現在の寮の飯は夕飯500円朝飯200円とふざけた値段設定なので一度も利用せず自炊の1食50円くらいで頑張ってるんだが、それでも苦しいんだけど。会社の株で5万+貯金で2万+保険で1万すっ飛んで手取りの額が終わってるのが原因なんだろうか。いやにしてもこの車の値段はどう考えてもおかしいよ。乗ることにメリットが無く(むしろいつ事故を引き起こすか、いつ誰かを殺すか、いつ俺が死ぬか、そんなことしか乗ってても思い浮かばん)、維持しているだけでダメージを喰らい続ける。こんなおかしな話があっていいのか。世の中狂いすぎじゃないのか。娯楽に金を使う余裕すらなく、このまま給料も上がらずにいつしかゲームも出来なくなるんだろうなと思うと真剣に車が要らない職に就きたいと思うんだが……
_____

ゲームはPS4を久々立ち上げてフィーバロンとガレッガをやったんだけど弾は見えずまともに操作も出来ずで何も出来ていません。薬飲んでからマジでこの辺がおかしいんだけどやっぱ飲まない方が良いんだろうな。それが分かっただけでもよしとする。
集中力を使う必要が無いゲームということで栄冠ナインを代打で結構起動してるんだがこちらも3年縛りが厳しく進展が。定石らしきものは見えつつあるので、チームが上手いこと試合に勝ってくれれば勝機有りと判断しているんだが……。多分転生プロよりもチーム全体の戦闘能力の方が重要っぽい。谷王使ったときはそれに気が付かなかった。
ポケモンSV遂に魔の3万位台を脱出して4桁に帰ってこれた。使用面子は変わってマンボパオツツミロンゲオロチグライ。イエッサンが消えた影響で神速カイリューとハッサムが馬鹿重くなっているのが大問題だがブーツツツミとオーロンゲはかなり強いことが分かったのは収穫か。後オロチも相当やれるより。グライオンは強いとは思うんだが20分もこのゲームに時間かけたくなく、かといって代わりになる奴がいないということで入っています。イエパオマンボに組み込むならツツミなんかなあ。ディンルー入りに強く出れる感はあるね。イエパオマンボツツミロンゲオロチと並べると地面は一貫してるわ電気喰らいまくるわで大惨事になりそうな予感もプンプンだがどうなんだコレ。サイコフィールド絡めた立ち回りで何とかなるもんなのかね。


0 件のコメント:

コメントを投稿