2024年3月31日日曜日

生活記録

ゲームの才が無い。それは自覚しているので人より時間をかけるという手法を取らざるを得ないわけだが、そうはいっても時間は有限だし、どうにもならないこともあると。ゲームが下手な奴は楽しむ権利すら与えられていないのだなと強く感じます。
_____

ポケモンSVマンボウに対する異様なほどのメタに加え地割れ絶対零度電磁波連発されてはどうにもならないという感じで運が死滅しまともな対戦すら出来ない帯域に来たので終了。メタをかいくぐろうとはしているんだがそれ以上に厳しい構築と運が終わってたのが酷すぎた。命中不安技を採用している方が悪いのかもしれないがそうはいっても限度はあるし麻痺と一撃必殺の嵐で何も出来ずに半壊してそのまま負けというケースが多過ぎた。弱い奴は遊ぶことすら出来ないと、そういうゲームなのだなと。500戦くらいして凡レベルの順位しか取れないのでいい加減に諦めるべきと判断します。見てる分には面白いんだけどなこのゲーム。やってる時は運任せのゲームとしか思えないが。まあやってる時のストレスが異常で体調不良になるのであれば健康のためにも離れるべきかもしれないと。これでまた適当な時間にボタンポチポチするだけで良いゲームが無くなってしまったか……
ラジルギ4ボスまで行けたけど4ボス何をどうすれば良いかまるで分かんなくて詰まりに詰まってます。4面中ボスも解決してねえし。4面後半はボム連打で敵陣ツッコミで解決出来るのは凄まじいと思ったが、このゲームそういう行動すると事故率も跳ね上がるのが悩ましい。特に序盤で事故ってるとその時点で後半のやる気がなあ……。4ボスシールド展開して時間切れまで粘るのがカギな気もするんだが。後123レーザーにショットスタイルを変えてみてるんだがこれだと3面中ボスが鬼門になるのが困りもん。どの武器が強いのかいまいち正解が見えん。


0 件のコメント:

コメントを投稿